FC2ブログ

マギアレコード 2017/10/22

メインクエスト4章
そしてアザレアの花咲く


【メインクエスト】

だんだん難易度が高くなってきて最初のガチャで
れんちゃん引いていなかったら足止めさせられていただろうな。
事前登録の眼鏡ほむらがいれば十分代わりにはなったのだろうけど
登録忘れていたので・・・気づいた時にはちょうど締め切り一日過ぎていた。
まぁソシャゲなんて全て結果オーライで構成されているゲームだし。

魔法少女を解放するためにウワサを守ろうとする集団
マギウスの翼が登場。
ネームドボスである白羽根と雑魚敵である黒羽根がいる。
ゲームではどうやって人員を確保したんだというほど黒羽根が出てくる。

最高幹部は三人の魔法少女で、一人はやちよさんの友である梓みふゆ。
オープニングに一緒に写っていた二人が残りの幹部なのだろう。
みふゆさんも大学生で最古参魔法少女だから
やちよさんと同等の戦力を持っているのだろうか。
私的には三幹部はただいるだけで魔力を発散し
傍にいる低位の魔法少女が吐き気を催すぐらいのヤバさが欲しい。


【そしてアザレアの花咲く】

少女に不幸が訪れるとすかさず現れるキュゥべえは
本当営業活動に余念がないな。
しかしキュゥべえもすっかり懐かしのキャラになった感がある。

選択肢でストーリーが分岐するイベントなのだが
当初想像していたような惨い展開はあまりなく
その代わり新キャラの静海このはのキャラがぶっ飛んでいた。

他の魔法少女と会っていた葉月を問い詰めるところが
完全に浮気を非難する恋人のそれだったw

「初めて会ったんだよ・・・」
→「そんな風には見えなかった!」

のくだりはいかにもって感じ。

感情を抑えきれずに相手に突っかかる
常時火花を散らしているようなレナちゃんと
頭が堅く攻撃的でちょっとしたことで暴走する
歩くニトログリセリンであるこのはさん・・・
出会った時点で大惨事の予感しかしなかったが実際そうなった。

仕舞いには暴走キャラのお約束として極端な考えに走る。

このは「私たち以外の魔法少女を全員叩き潰す!」

全員ゴッ倒す!
本当単なる百合ではない
まどマギに求められている要素を体現したようなキャラだった。

筋道を通した話は理解できるので
あやめや葉月が説得するとその場は矛を収めてくれるんだけど
その後ふて腐れてバッドエンドになってしまうパターンが多い。

トゥルーエンドに至っても、
つつじの家グループを嵌めた黒幕「混沌」の正体など
多くの謎を残したままで終わる。

現状の勢力は

ななみけ(やちよ、いろは、鶴乃、フェリシア)
ももこグループ(ももこ、レナ、かえで)
ななかグループ(ななか、美雨、あきら、かこ)
つつじの家(このは、葉月、あやめ)
見滝原(マミ、杏子)
マギウスの翼(みふゆ、天音姉妹)
混沌
その他諸勢力

あたりかしら。
マギウスの翼と混沌とキュゥべえの
敵勢力三つの絡みとかみたいですねw

ゲームの方は交換アイテムが一枠のみ落ちるので、
初級周回が最も効率がいい。
サポートをボーナス重視で選んでも
確実に勝てるので楽ではあるが次回以降修正されそう。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4898-71c45a56