ゆるドラシル 2017/10/8

奪還!囚われのフレイヤ
シュウ様の釣堀計画PLAN-EX
過去編 崩壊する世界の終曲
設定資料集1&2

以上の内容ネタバレ

【奪還!囚われのフレイヤ】

あのフレイヤさまが捕まった!・・・なんてことはなく
単に友人のベリの家に招かれたのを勘違いされただけでしたw
復刻イベントで、最近のイベントと比べるとだいぶ難易度低くて助かった。
一応フレイ様をかっこいいと思う女子もいるんだ。


【シュウ様の釣堀計画PLAN-EX】

エジプトイベント新作。
最後のクエストはかなりの高難易度で
全て高難度のワニとカバ、セベクとトエリスと戦わされる。
色々とデッキを変えつつ、2回目と最後のセベクとトエリス戦で
金貨100枚ずつ使ってクリアできました。
セベクとトエリスは手に入れたばかりのアヌビスを
リーダーにしてフレンドのロタを借りた雷祝福+聖戦でやった。
そろそろ雷のヒーラーが欲しいがまだプリマベールさんで出てこない。
現状ハートフルを使えるオーロラ姫しかいない。

トエリスは次のメダルユニットらしいが、セベクも登場するんだろうか。
ワニだったら交換しなければ・・・
シュウや、次のイベントのキャラという可能性もあるが。


【過去編 崩壊する世界の終曲】

バッドエンド確定のガチシリアスイベントで
ボスもどんな高難易度かと思ったら、
ボスはシナリオと一切関係ない謎の氷属性の鳥で
シナリオを読むだけの簡単なイベントでした。

とりあえずトリスタンとパーシヴァルが
新衣装でもおっぱいの主張が激しくてそれが気になってましたw

ニティカは表記が「謎の少女?」になっていたw


【設定資料集1&2】

神年齢という項目があるが、これは実年齢ではなく見た目年齢なのかな?
フレイヤとファーブニルは同年代でも神年齢には開きがあるし。
ネフティス様が神年齢17歳というのが意外だった。
クロノクロイツ男性陣の女装企画が面白かったですw
ルシフェルはダンボールを頭から被っているルックスらしいが
ハイパルキュみたいで欲しいなぁ。
これから登場するキャラはもちろん未収録の設定も
数多いのだがそれは設定資料集3に取ってあるのかな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4894-a653d0b3

FC2Ad