神撃のバハムート 白刃の教師 花園の乙女たち

6周年イベントの次は5周年の時と
同じくルシウス先生シリーズの新作でした。
今度は女の園であるイディス聖導院に教師として赴任する。

学院の生徒たちは授業で正拳突きなど鍛錬に勤しんでいる。
ロレーナもこの学校の出身なのかしら・・・

今回もルシウス先生が生徒たちの悩みを熱いノリで解決していく。
上質な説得テキストと子安武人さんの美声がいい。

バンブーディ1
マム

これまで同様おもしろ選択肢も!w
外の世界は笑うと尻を叩かれる。

試練として綱渡り!
マリア様がみてるパロディ化と思ったらカイジだったのかw

最後に復讐に囚われるプラムに対し、
同じく復讐に囚われていた
ゴブリンスレイヤー時代のことを持ち出して、
自分の身近な者も復讐に巻き込まないように
説得するのは良かった。

オーキッド、バンブーディ、マム、プラムの
四蓮姫は同じカードで、カードを重ねて変化する
イラストが姉妹それぞれに対応している。
声は全員ルゥと同じこやまきみこさん。
でも何故かイディスに来ているルゥは今回声アリでは登場しなかった。
面白い趣向だと思ったら、作中の設定でも
姉妹ではなく複製人間であると明かされるのは二度唸らされた。

今回も学院を混乱させないため
自ら学院を去ることになり、
またしても無職になるルシウス・・・
ミスタルシアはしょっちゅう危機が襲ってくるんだから
傭兵としては引く手あまただと思うんだがw

キーラと仲良くなりたくて
エルヴィーラに嫉妬するオーキッドがかわいかった。
ぐらぶるっ!と同じく
四コマのバハムートはやっぱり百合寄りですねw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4889-cd30748a

FC2Ad