神撃のバハムート 黒銀、影より羽撃きて

6周年記念イベント後半戦。

無料10連ガチャでいきなりグリームニル&フニカルが出てくれた。
でもぷちキャラ付きのラストストーム・グリームニルが欲しかったので
さらにレジェンドチケットを400枚ほど吐き出すでも出なかった。
まぁいつかチケットをキュアウォーターに変換したかったのでそれはいい。
その後仕様が変わって2枚で1回レジェンドガチャに仕えるようになった
ボックスガチャチケットを800枚ぐらい回して出てくれた。


アイテール様声が後藤沙緒里さんなので
魔法少女育成計画ドラマCDのプフレを思い出す。

アイテール
レトラフィア2
アイテール2

アイテール様ずっとシリアスだったのに
天母に「騎士を誑かした」言われて動揺しすぎぃ!
でもその胸元おっぴろげた服は誑かした言われても仕方ないと思います。

いきなりナノが死亡する衝撃展開。
いい感じで敵の強大さが出てますね。

なんかエヴァミアが実況役になっているな。
バハムートは基本地の文がないので
よくあるシチュエーションではあるが。

おいしいところでフォルテさん参戦。
ラズリ久しぶりだな。

フォルテとオリヴィエの強者同士の語らい。
四コマのバハムートでもピックアップされていた。

星の城の結界をめぐる攻防が二転三転してハラハラさせられる。
生きていたテーテジスにディグヴィンドまで参戦して、
テーテジスの魔罠にかけられたまま
あわや結界に激突しそうになったところでナノか~~。

星の城に突入した時点でタイトルコール。
これまではほんの序章に過ぎないということですね。

アイテール様の癒すって単語が性的な意味にしか聞こえないし
やっぱり誑かしているようにしか見えねぇよ。

「話の途中だが魔物だ!」展開を地で行くほど
魔物がよく出てくる。
まぁ魔物に天合獣に防衛用アーティファクト、
テーテジスの複製隊、シャドウ世界獣と
6周年イベントだけあって雑魚敵の種類も豊富だった。

世界の存亡をかけた戦場でルチルとスピネのこじれた関係を修復するのか。

骨付き肉をかじりながら観戦するセーゼシェル、お似合いのシーンだ。
セーゼシェル、天母はかーちゃん呼びなのかw

セーゼシェル3

親切にも休憩所を教えてくれるセーゼシェルw

フォルテさん・・・
最初いないから途中で駆け付けると思っていたら
先行してすでに捕まっていたとは・・・


アルネジア13

胸元を見せびらかせているオネエサン!
おお、ついに突っ込んでくれた。


アルネジア5

この頃から造反フラグ立っていたのか。

アルネジア7
アルネジア6

尻穴はけつあなと読む。


アルネジア14
アルネジア15
アルネジア16
フォルテ19
アルネジア17

このバハの敵キャラのねちねちした言葉責め本当に好きです。
アルネジアの「フォルテ」の発音の仕方好き。

ジャスパーに対し
やけに親身になって話しかけてくれるセーゼシェルw

シャドウバハムートの脅威を知らしめるため、
噛ませ犬として使われる5周年イベントのボスキャラ、
外界の理(の残骸)。
こいつ未だにカード化もされてないんだっけ・・・


セーゼシェル4

天母に反乱を起こすディグヴィンド、セーゼシェル、アルネジア。
予想のつかない展開でこういうのがあるから
ストーリーはスキップできないんだよなぁ。


スピネ4
スピネ5

スピネが四コマのバハムート仕様になった!


スピネ6

って冗談だったんかい。


アルネジア11

ミリアム

このタイミングで当然フォルテさん連呼しますよね。


フォルテ16
フォルテ17
ミリアム2

フォルテ、ミリアムとアルネジアとの決着。
どうしてもフォルテと戦いたくないミリアムの強い心に
フォルテが負けを認めて人理ならぬ関係修復。
スカラーマスクもといクラーク共々
お空の方にも追ってきてもいいのよ?


アルネジア12
フォルテ18

そのままアルネジアを打倒する燃える展開。
今回のイベントでは役者の熱演もあって
フォルテ、ミリアム、アルネジア絡みの話が白眉でした。


グリームニル12
グリームニル13
グリームニル14

騎士、ジャスパーとともに
セーゼシェルとの再戦を制するグリームニル。

かつてテーテジスにさんざん罵倒されたヴァンピィが
テーテジスが意識を取り戻すきっかけを作るのは面白いな。
さすがヴァンピィちゃん未来の女王。

やっぱり生きていたレトラフィア。
といっても2番目の討伐対象がレトラフィアなので
まだ戦っていないレトラフィアが生きていることはバレバレなんですがねw
しかし今回シナリオイベントが長すぎてレトラフィア討伐に参加できませんでした。

シャドウバハムート戦では最後にルシフェルが参戦。
イベント戦闘時にBGMが流れルシフェルにもボイスがつきます。
ちなみに戦闘は結構ギリギリのバランスで
下手にアビリティを使うと負けてしまう。
オート&必殺技オートにして放置するのが正解。

真のラストバトルの相手は第六世界獣となったエヴァミア。
フォルテ、オリヴィエ、ヴァンピィ、グリームニルと
シナリオに参加したメンツで戦える。
ルシフェルVSバハムートと違いこちらは楽勝。

いやー長かった!でもバトル物のノベルゲームの
後半戦を切り取ったぐらいのボリュームがあって面白かった。
スピネとルチル、フォルテとミリアムの微妙にこじれた関係性を
この大一番で修復するのは良かった。

そして物語はクエスト新章に続く・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4885-d9026ac7

FC2Ad