ゆるドラシル 2017/9/20

メインクエスト二章
トト様の王様救出計画
にゃグナロク!
最強戦乙女決定戦
想いは望走アンビション!


以上の内容ネタバレ

トップページにメインクエストの新キャラが追加され、
代わりにヒルドらの世代のヴァルキリーが押し出されてしまった・・・
トップに残ってるんだからルンドらの世代もメインクエストに出てこないかな・・・
あとだいぶ後輩も増えたので世代別にもっとわかりやすい名称ないものか。


【メインクエスト二章】

アース神族とヴァン神族の戦争が起こる前の
ヴァナヘイムへと飛ばされた主人公。
まだ若いころのフレイヤやフレイと出会ったりする。
新キャラのグルヴェイグがフレイヤに似ているらしいが・・・
初期と比べて結構絵柄変わっているので
髪型以外はあんまり似ているとは思わなかった・・・・というのはよくあること。
ブロックの新規表情がやらないかの人っぽいw


【トト様の王様救出計画】

何度か限定ユニット化するメジェド様はここで初登場。
この頃はまだ布の下の正体は明かされなかった。

セトさまが闇のデュエルとか言っちゃうのはやはり社長をイメージしているのか。
まぁ海場瀬人自体神話のセトをモチーフにしたキャラですしね。
もしゆるドラに声がついたらカイザ様と同じく津田健次郎さんかしら。
オシリスさまもイシスさまもデュエリストとか言ってるので
これはヘリオポリスの文化らしい・・・

コブラをかっこよくやっつけるヴァル子に惚れ直すネフティスさま!
レギンレイヴとネフティスでヴァル子を取り合う話とかやってくれねぇかな。


【にゃグナロク!】

にゃんこ大戦争とのコラボ。シナリオは割と短めだったが
ヒルド世代のヴァルキリーが出る話があったのがよかった。
報酬でネコヴァルキリー、ネコムート、ネコダラボッチの
巨大ユニットがもらえます。
周回は雑魚敵が弱いのでそんなに難しくなかったが
高難易度はディスガイアの時同様難しい。
ニャンダムとブンブン先生は金貨を割って突破したが
カオル君は効果で硬くなるので火属性ディスペルがいないとつらい。
ヘスティアが配布されるイベントの復刻早く来ないかな。


【最強戦乙女決定戦】

今回は金貨消費なしで200勝行けた。
ゲーティアとの会話があったが
ヴァル子は誰と絡んでも楽しい良い主人公ですね。


【想いは望走アンビション!】

予告の時点で楽しみにしていたイベント。
「ヴァルキリーに嫉妬の念を抱いていた」
「フレイヤさまにふさわしいのは私よ!」
のフレーズでワクワクしていましたw

ディースはフレイヤの別名である「ヴァナディース」からかな?
前から字持ちでもないのに高い評価を得ている主人公に
敵意を持つ戦乙女が欲しいなぁと思っていたのでそれに近い設定のキャラが来てくれた。
主人公の同級生で、学生選抜で一緒だったらしいが、彼女もヴァルキリーなのかな?
主人公の世代の主席はミストだったはずだがその辺どうなっているのかよくわかりにくい。

ディースちゃんに主人公がフレイヤさまと温泉旅行に行ったり
ブライダルイベントで結婚してもいいとか言われたりしたことを教えてやりたいような内緒にしたいような。
それ以外にも基本どこに行くにも一緒でなんか上司と部下の関係を越えた分かちがたい何かですねw

「口撃力が高い」って主人公のキャラを現す良いフレーズよね。
フジキド・ケンジもきっと口撃力が高いに違いない。
敵に対しては辛らつに、それ以外にも天然の入った返答をするので
基本ヴァル子はどのキャラと絡ませても会話が面白くなる。
だからヴァル子が主人公のゆるドラシルは面白い。

ディースは学生選抜で最優秀賞だったせいで最高神の直属になった。
次点の主人公がフレイヤの直属になり、
ディースからはわざと成績を落としてフレイヤさま直属になったと解釈されているw

オーディンを斬ることにためらいがない主人公w
ボスはオーディンとヴェルダンディが作ったおでんろいどだったのだが
よくいるロボットを作るポジションはヴェルダンディなのかな。

ディースのピンチにさっそうと駆けつける主人公。
その白馬の王子様っぷりに今度は主人公に惚れるディースというお約束展開。
ヴァル子って喋るし普通に台詞がかっこよすぎるので
大勢の女の子がころりといってもおかしくないんだよね。
私的にはもう少しツンツンしつつ主人公が気になるところが見たかったような。
今後の出番やレギンレイヴら主人公ラブ勢との絡みが楽しみですが
他所の神でもないイベントキャラはめったに再登場しないからなー・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4882-73475b10

FC2Ad