神撃のバハムート 終焉、天より来たりて

6周年記念イベント。
シナリオのボリュームもいつもより大きく、
さらに6周年記念メッセージもあり、
全てボイス付きということもあって
シナリオを読むだけで数時間は時間を潰せた。

イベントにはヴァーレリアパークの隠しキャラとしてのみの
参加だったタルトマンもやはりメッセージには参加している。

無料の10連ガチャはぷちキャラ付きのオリヴィエが出てくれました。

ぷちキャラ人気投票はアイシャ、チェレッタ、エフェメラの
まだグラブルに出ていない勢から選んでみた。
私の好きなキャラは配布でもらえるのがありがたい。

今回の敵は天母レトラフィアとその配下の5体のホムンクルス「世界獣」たち。
基本的に無敵な騎士様もレトラフィアはおろかその側近にも歯が立たず
ボコボコにされるのが絶望感あって面白い。


テーテジス

第四世界獣 テーテジス

同じホムンクルスであるスピネとトモダチになろうとするが、
吸血鬼であるヴァンピィはヒル娘と呼んで侮辱する。
相変わらずこのゲームは敵キャラが
相手を煽ったり罵ったりするテキストが素敵です。


ヴァンピィ2

ヴァンピィちゃんのこの物事の本質をついていて
将来女王になる者のカリスマ性を見せるところがいい。

フォルテの養女(?)であるミリアムがすごく久しぶりにイベントに登場。

フォルテ6
フォルテ7
フォルテ8

しょっちゅう滅びの危機に瀕しているミスタルシアだからこそ
フォルテさんの言葉は重い・・・
一周年周期でミスタルシア全体が危機に陥るイベントが来るし、
年始には毎回サタン様が大暴れするしな。

フォルテとミリアムのやり取りが熱い・・・
フォルテさんしっかりママしているw
ゆかな声のミリアムがとにかく「フォルテさんフォルテさん」を
連呼するからすっかり耳にこびりついてしまったよ。


アルネジア2
アルネジア3

第三世界獣 アルネジア

声は村川梨衣さんですがすごくおばさんっぽい声を出しているw
強敵との戦いを好むが、
正々堂々とは真逆の、人質を取って強い相手が抵抗できずに
いたぶられるのを見るのが楽しいという外道。

フォルテ10
フォルテ11
フォルテ12

去年の夏イベント後にミリアムとビーチスマッシュをやっていたらしい。
バハは過去のイベントの話をちょくちょく引っ張ってくるのがいいと思う。


天合獣の魔力核を用いてスピネを強化。
今回はスピネのカードを育成できるのだが
一応シナリオの内容が反映されているのね。

グリームニル4
グリームニル6

グリームニル7
グリームニル8
グリームニル9

およそ一年ぶりに新規イベント参戦のグリームニル。
緒方恵美さんのシリアスとコミカルの
緩急をつけた演技がすごいキャラクター。
バハはキャラが多すぎて大体みんな一年周期の登場になるんですがね。


ジャスパー

かつて混沌の闇に仕えていたホムンクルス、ジャスパー。
今では記憶を失い、野犬に襲われるただの少女になっていた。
私もイベントがあまりに昔のこと過ぎて
元のジャスパーがどんなキャラだったか記憶を失っていた。

グリームニル10

やばい敵が出てきたら即座に力を見抜いてシリアスモードになるのかっこいい。

第一世界獣 ディグヴィンド
第二世界獣 セーゼシェル

ディグヴィンド
セーゼシェル
セーゼシェル2

セーゼシェルの声は櫻井孝宏さんなのだが
名乗りを上げるところで有頂天家族の矢三郎を思い出した。


レトラフィア

天母レトラフィア

敵の親玉。
何故ミスタルシアを滅ぼそうとしているかは謎のまま・・・


ネルザフィア

第五世界獣 ネルザフィア

単純な戦闘力では最強らしい。


世界獣
世界獣2

世界獣はかつて一つの世界を喰らったホムンクルスで
上位の個体は騎士やグリームニルさえも圧倒する強さを誇る。

あまりにも強大すぎる敵と、
大切なものを奪われた仲間たちの再起を描いて次のイベントに続く・・・
天母と五体のホムンクルス、連れ去られたミリアム、
そしてミスタルシアを滅ぼすという竜の影・・・
敵が多すぎて次のイベントで決着はつくだろうが
今回を越えるすさまじいボリュームになりそう。


スピネ
ルチル

四コマのバハムート、
四コマ版のヴァンピィ大好きなスピネだとテーテジスを一蹴していたw


フォルテ5

ダークミリアムーンw
親バカなフォルテさんかわいい・・・w


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4880-f6d54184

FC2Ad