グランブルーファンタジー 孤独の竜姫

ルシウス、ティナ、フィーナのゴブリン討伐や、
アルベールVSユリウスなどと同じく
神撃のバハムートの設定・キャラを輸入したイベント。
今回はバハでも定期的にやるマナリア魔法学院の話ですね。

バハではルシウスが先生になっていたが
こちらのルシウスは別にジョブに困っているわけではないので
魔法使いのエルモートが教師になっていた。

最初によくならず者として出てくるドラフの男に制服を着せた
ドラフ生徒が出てきて笑えた。

ザカ大公って本編ではれっきとした魔法使いなんですよね。
るっ!のせいで魔法(物理)を魔法と
言い張るキャラのイメージが染みついていたw

次回イベント予告にアンがいなかったので
今回は回想シーンだけの登場かなと思っていたら
オーウェンと共においしいところで参戦した上に
バトルキャラまで既に実装済みとはサプライズでした。

アン

そのセリフは明らかにフラグ・・・!


アン2

このシーンは神撃のバハムートでカード化されている。


最後ルリアが召喚したプロトバハムートと
竜の力を解放したグレアが敵ボスにとどめを刺すのはよかった。
シナリオ演出についてはどんどん一枚絵を使って進化している。

フェードラッヘイベントで登場する幽世の軍勢が敵として登場する。
異形の司令塔の声は伊藤健太郎さんでした。

もしマナリア魔法学院の次回作があるならルゥちゃんが出るのかね。
神バハではアン、グレア、ハンナとともにレギュラーなので。
私的には魔法提督ラブリーモニカや覇食帝カイザも輸入してほしい。
まぁそれよりすでに実装されてるフォルテさんのイベントですかね。
今やってるバハの6周年イベントでも登場しているが
養女(?)ミリアムとのやり取りがめちゃくちゃ熱いんだ・・・


リーズ

私的にはルシウス先生の嫁候補であるリーズちゃんが好き。
まぁバハでも声がついたのつい最近のことだからな・・・

ハンナ3

今では不良生徒とコミュニケーションを取るため
ハンナ生徒会長がヤンキー語をマスターしたりしている。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


アンとオーウェンは少しだけですが使えたので後々、プレイアブルキャラとなって参戦しそうですね
マナリア系のイベントは初めてでしたが、最後のグレアの「今度会えたら、友達になって欲しい」と言おうとしている台詞からするに続編があったらいいな、と思うばかりです
そのへんはもしかしたらフェイトエピソードの方で回収されているかもしれませんけどw

すごく個人的な感覚ですが、アストレイアルケミストや今回の孤独の竜姫など錬金術や魔法の類の話はグラブルの世界観にとても合っているような気がして特段面白く感じますね

Re: タイトルなし

> アンとオーウェンは少しだけですが使えたので後々、プレイアブルキャラとなって参戦しそうですね
> マナリア系のイベントは初めてでしたが、最後のグレアの「今度会えたら、友達になって欲しい」と言おうとしている台詞からするに続編があったらいいな、と思うばかりです
> そのへんはもしかしたらフェイトエピソードの方で回収されているかもしれませんけどw

既にキャラはできてますからね。
新キャラは基本的に月末と月半ばに追加されるので
もうじき追加されるのかもしれない。

まぁロボミもロミオとジュリエットも続編は一年越しだったので気長に待ちますか。


> すごく個人的な感覚ですが、アストレイアルケミストや今回の孤独の竜姫など錬金術や魔法の類の話はグラブルの世界観にとても合っているような気がして特段面白く感じますね

どちらもファンタジー風ですからね。
これまではロボットで戦ったりカニ漁やウニ漁をやったりしていたが
2年ぐらい経て魔法がフォーカスされるようになったのは面白い。
魔法絡みはゼヘクのイベントもあるらしいがまだやったことないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4879-1dc3577e

FC2Ad