FC2ブログ

2017年7月開始アニメ中盤感想

魔法陣グルグル
バチカン奇跡調査官
活劇/刀剣乱舞
Fate/Apocrypha
最遊記RELOAD BLAST
時間の支配者
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
サクラダリセット


以上の内容ネタバレ

魔法陣グルグル

絵がきれいだし展開が非常にスピーディー。
内容ほぼ忘れてるので新鮮に楽しんでる。

キタキタおやじ「いやー私は何もしていませんよ」
「本当に何もしてない」


これ覚えてたw


バチカン奇跡調査官

最初の話の犯人の声が島﨑信長さんだったのだが
狂気の入ったテンション高い演技がドラマCDの巌窟王を思い出した。


活劇/刀剣乱舞

足利義輝らしき敵が多数の剣をエネミーに変えるのが
義輝オルタのようでよかった。
本気出した三日月宗近かっこいいな。


Fate/Apocrypha

黒でも赤でもいいから早くジャンヌの額に
火力を集中して額あてを吹っ飛ばせよ!!
ということを毎週思っている。

フランやジークを次々に屠る鎧着たモードレッドが敵役感出ている。
友好的なロンドンやコミカルなコハエースの時とギャップが大きい。


最遊記RELOAD BLAST

アーチャーの玄奘三蔵・・・
尺を増やすために最遊記外伝の話もいくらか短縮して入れていた。


時間の支配者

味方側のエリート部隊である十二神支とか、
知性を持つ上位の怪物が出てくるとか
バトル漫画のお約束を踏んでいるのが好感持てる。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

Gでは降ってきた大岩を砕くだけ、GXでは戦闘なしだった
司令だがトレーニングルームで装者6人を相手に存分に暴れてくれた。
ミサイルをキャッチして投げ返すw

最初にノイズを出すのはゲージを貯める配慮かな?
とソシャゲばかりやってる身としてはそう思いました。
AXZが始まってから一番笑える話だった。

翼・調VSプレラーティ戦はハイウェイ上で壁を破壊しながら戦うのが
まるでライディングデュエルだった。


サクラダリセット

浅井ケイのケイは漢字にすると読み間違えやすいから
カタカナにしていると言っていたが話も終盤になって判明。
なるほど、確かにこれは読み間違える。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


プリンセス・プリンシパルが百合要素ありの女子高生スパイもので評判いいです。

あと、BLAZBLUE最新作に参戦決定しているRWBYの日本語吹き替え&編集版もやってますけど、カット多いのでYouTubeにある字幕版見た方が良さげです。トレーラーが本編に含まれない内容かつ、単体で映像作品として成立しているのでまずはそこからという感じですね。

Re: タイトルなし

> プリンセス・プリンシパルが百合要素ありの女子高生スパイもので評判いいです。

あう・・・見損ねた。
まぁ後で映像ソフトでまとめて見てもいいのだが。


> あと、BLAZBLUE最新作に参戦決定しているRWBYの日本語吹き替え&編集版もやってますけど、カット多いのでYouTubeにある字幕版見た方が良さげです。トレーラーが本編に含まれない内容かつ、単体で映像作品として成立しているのでまずはそこからという感じですね。

RWBYはすごく好みな予感がするけどそれだけにもっと娯楽が不足した時まで温存している感じ・・・
DVDは出ているそうなのでレンタルして見ようかな…と思っている。

>黒でも赤でもいいから早くジャンヌの額に
>火力を集中して額あてを吹っ飛ばせよ!!

自分の中では新八=メガネと同じくらいになってますねジャンヌ=額あて
アレがないと戦ってるジャンヌはどこだっけ?くらいになるみたいなw
でも前髪好きな藍三郎さんがあの額あてを苦手にしてるのを見て
何故か自分が本家アルトリアがどうにも苦手だなと気付いた理由が
男装設定で鎧姿なのにスカートしている事だと発覚したことですねw
そう年齢的な外見や剣とか水着とか関係なくあのスカートが苦手という

>フランやジークを次々に屠る鎧着たモードレッドが敵役感出ている。
>友好的なロンドンやコミカルなコハエースの時とギャップが大きい。

staynightやZeroで敵役を務めたギルガメッシュみたいなものですな

Re: タイトルなし

> 自分の中では新八=メガネと同じくらいになってますねジャンヌ=額あて
> アレがないと戦ってるジャンヌはどこだっけ?くらいになるみたいなw
> でも前髪好きな藍三郎さんがあの額あてを苦手にしてるのを見て
> 何故か自分が本家アルトリアがどうにも苦手だなと気付いた理由が
> 男装設定で鎧姿なのにスカートしている事だと発覚したことですねw
> そう年齢的な外見や剣とか水着とか関係なくあのスカートが苦手という

苦手なポイントも人それぞれですね。
てかアルトリアは男装設定だったのか・・・男装舐めるなとw


> staynightやZeroで敵役を務めたギルガメッシュみたいなものですな

Zeroの時は愉悦トークでむしろ親しまれるキャラになった感もあるw
マスター乗り換えは聖杯戦争の戦術としてはアリだしなぁ。

ナイツ&マジックもいいと思う。ただ、スパロボでヘボットと共演させたら、エルはロボット馬鹿だからヘボットも改造したがるかもね。

Re: タイトルなし

> ナイツ&マジックもいいと思う。ただ、スパロボでヘボットと共演させたら、エルはロボット馬鹿だからヘボットも改造したがるかもね。

そういやヘボットがスパロボに正式に参戦決定しましたよw
ヘボットがありならナイツ&マジックも余裕ですね。

プリンセス・プリンシパルの8話までを時系列順に再構成した総集編が、公式で無料公開されましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=DJwMOnaci8o

25分でまとめてるのでいいシーンでもカットされた部分はありますが。

Re: タイトルなし

> プリンセス・プリンシパルの8話までを時系列順に再構成した総集編が、公式で無料公開されましたね。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=DJwMOnaci8o
>
> 25分でまとめてるのでいいシーンでもカットされた部分はありますが。

見てきました~ ありがとうございます。
確かに百合っぽい要素はあるね。

来年カードキャプターさくらの新作始まる上、日曜日の朝から報道番組やっても誰も見ないと思う。特撮見ない層はプリキュア以外深夜アニメ見るし。

Re: タイトルなし

> 来年カードキャプターさくらの新作始まる上、日曜日の朝から報道番組やっても誰も見ないと思う。特撮見ない層はプリキュア以外深夜アニメ見るし。

まーユニコーンの頃とか一時期は見てなかったし
どうされても文句言えない立場ではある。
ヘボット自体はきれいに完結したしね。

問題は9時からドラゴンボール超と
ビルドの二択になってしまうことだな・・・
一応ビルドを録画する予定だが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4878-03fd0e6c