Fate/Grand Order デッドヒート・サマーレース、デスジェイル・サマーエスケイプ編

今年の水着イベントは6チームによるレースイベント。
レースといえば何を思い出すか人によってだいぶ違う気がしますね。
私はSDガンダムのレースでした。
ヤザンとゲモンがハンブラビ型のマシンに乗るやつ。

エレナチームは名前がまんまサティスファクションで
遊戯王5D‘sネタ満載でしたね。
マップ上で思いっきり火口に突っ込んでいた。

イベントは後半からデスジェイル・サマーエスケイプに突入。
メイヴ大監獄から脱獄する話になる。
7章以降に新たに登場したサーヴァントをギャグキャラとしていじる話が多かった。

今回の一件はイシュタルがグガランナを生み出すために仕組んだことだった。
まぁいつか本物のグガランナもFGOにやってくるかもねー・・・

私の場合エレナチームが優勝したのだが、優勝チームは人によって違うらしい。
総合的にポイントが一番稼いだチームはどこだったのだろう。

今回配布のイシュタルの宝具レベルを上げるためにの高難易度クエストが
かつてない難易度になっており、
もはやFGOの配布カードを重ねる条件が
難しくないというのは過去の話になってしまったな。

DOGポリスとゴルゴーンのアヴェンジャー戦では
長らくお蔵入りだったBBちゃんがようやく役に立ってくれた。
フレンドもBBを起用して、二人で宝具を使えばNPアップ効果で
短時間で宝具を回すことができる。

高難易度は伝承結晶もらえるのはパスした。
もう30ぐらいあってサービス終了まで使い切れる気がしない。

水着ノッブだけがピックアップされる21日までガチャを封印していたが
イベントボーナスがなくても交換アイテムは楽に稼ぐことができた。
水着ノッブは10連一回であっさり出てくれた。
敦盛ビートはスキルマすると5ターンに及び星10個を獲得できる。
バーサーカーでどのクラスにも入れられるサポート役という点では役に立つ。
高難易度ゴルゴーン戦にて、土方で
オール100%クリティカルブレイブチェインでブレイクに追いやったのは楽しかった。

そこまではよかったのだが・・・

その後三蔵ちゃんピックアップがあったが
200連+呼符25回ぐらい引いても出ませんでした。
やはりFGOの星5狙いは怖いね・・・
フィン、新宿のアヴェンジャー、そしてエジソンが宝具5になりました。
更にもう一枚出たので砕いてレアプリズムにして
モナ・リザの交換権と交換し、5枚買って限凸した。
まさかガチャ産星4以上の宝具5がエジソンになるとは思わなかったよ。
石は800個、呼符は120枚ぐらいになった。
英霊剣豪七番勝負ピックアップまで温存しよう。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント


ストーリーというかキャラの絡み・7章後日談としては良かったですが
かつてないほどゲーム的にグダグダしてましたね…
個人的に一番やる気が出なかったイベントでした

>今回の一件はイシュタルがグガランナを生み出すために仕組んだことだった。
まぁいつか本物のグガランナもFGOにやってくるかもねー・・・
>私の場合エレナチームが優勝したのだが、優勝チームは人によって違うらしい。
>総合的にポイントが一番稼いだチームはどこだったのだろう。

私もエレナチームでしたね
種火とかある素材の交換レートアイテムの効率を選んでたら必然的に
マテリアルで他のチームのも見れるようになってますよ
一番面白かったのは新宿のアラフィフのイシュタルに対してのコメントでしたね

高難易度のグガランナは自分もパスしようかなと思いましたが
山の翁が有効だって話を聞いてやってみたら令呪で1回回復させるぐらいで
単騎でもやり合えたのが楽しかったですね

>水着ノッブだけがピックアップされる21日までガチャを封印していたが
>イベントボーナスがなくても交換アイテムは楽に稼ぐことができた。
>水着ノッブは10連一回であっさり出てくれた。

自分も出しましたね水着ノッブは
第3再臨でシャナを思い出した事もあって欲しくなったのでw
神性特攻宝具はやはり浪漫があって
バスターもアーツで始まるブレイブチェインだと
NPが盛り盛り溜まって使いやすいですね

Re: タイトルなし

> ストーリーというかキャラの絡み・7章後日談としては良かったですが
> かつてないほどゲーム的にグダグダしてましたね…
> 個人的に一番やる気が出なかったイベントでした

今回は最初から攻略サイトを見てプレイしていました。
交換アイテムが一種類、
エネミーのクラス統一(バーサーカー込みも可)のところを周回。
ブーストアイテムはいずれも強力、
また特定の鯖を入れるだけでボーナスがつくので交換アイテム稼ぎは楽でした。
まぁ攻略サイト見ないとラウンドごとに
最適な周回ポイントを探すのが面倒ってのはある。

手持ちの新宿のアーチャーが活躍したのがよかった。
あと水着じゃないニトクリスもアサシンの一掃に役に立ちました。


> 私もエレナチームでしたね
> 種火とかある素材の交換レートアイテムの効率を選んでたら必然的に
> マテリアルで他のチームのも見れるようになってますよ
> 一番面白かったのは新宿のアラフィフのイシュタルに対してのコメントでしたね

こちらもマテリアルで全てのチームの優勝シナリオを確認しました。
確かに英霊たちは正々堂々とした勝負の結果なら受け入れるような気がする。

ノッブチームはなんかヒロインXとすごい仲良しになってるなーとw


> 自分も出しましたね水着ノッブは
> 第3再臨でシャナを思い出した事もあって欲しくなったのでw
> 神性特攻宝具はやはり浪漫があって
> バスターもアーツで始まるブレイブチェインだと
> NPが盛り盛り溜まって使いやすいですね

2030年の欠片つけて主にスター供給係にしてます。
バーサーカーの特徴で他のクラスに星が回るので
他のメンバーで攻撃することが多く、
よってなかなか宝具が撃てることがないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4877-26fe64c4

FC2Ad