ゆるドラシル 2017/8/19

メインクエスト 第二章
全力サンシャイン!
鏡界に囚われし少女の記憶


以上の内容ネタバレ


体力半額期間なので溜まった回復アイテムを使い切る勢いで進めました。
自動周回機能便利すぎますね。
これほど楽に体力を使い切れるソシャゲを他に知らない。
バハでさえボタン連打がいるし、
FGOとグラブルはサービス終了まで使い切れる気がしない。

期間中はメインクエストを主に進めていた。
有利属性がわかる時以外は
シンドリ、水着ルンド、花嫁ヴァルキリー、
ヴェルダンディの出来上がったばかりの光属性パーティーで回していた。

先は長いからため口で呼んでくれというユグドラちゃん
主人公の嫁候補の予感がする。

ユグドラちゃんの尻を触って感じさせる主人公!
信じて送り出した私の分身が新神戦乙女に調教されて・・・
主人公はこの行動が読めないところがいいよね。

字持ちではないと見下していた主人公に負けた上に
手加減されるブリュンヒルデさん・・・

レギンレイヴが自分の力は主人公から受け継いだと言っていたが
設定上も深いかかわりがあったりするのかしら。

味方側の戦力になると思われたスキーズブラズニルが
フレイによって敵側の戦力になり、
そこに死者の船ナグルファルで突っ込む展開は熱いですね。
アルヴィト、ミスト、スルズが駆けつける展開も燃える。

「颯爽と部下を助ける私かっこいい!」
フレイヤさまマジでかっこよすぎですよ!!


待ってましたのヴァルキリーフェス。
1万近い金貨がありましたが
全て吐き出してもカラが出たのみ。
ユニットが所持枠を越えたのでクエストをプレイすることができず、
一回限定の1500円払って金貨2500枚買ったが
サングリーズが出てくれた。
所持枠が超えたなんて理由で課金したのは初めてのことだが
サングリーズ欲しかったので結果オーライだ。
光属性なので主人公と肩を並べて戦わせることができるのが嬉しい。
まぁ、まだ私は初期配布のひよっこヴァルキリーを育ててなくて
花嫁ヴァルキリーをメインで使っているわけですが。

サングリーズをグリ夫と呼ぶのは主人公だったのか。
ヴァル娘×グリ夫もいいな!
キャラ紹介の、サングリーズが主人公を目指して努力しているの一文に萌える。


【全力サンシャイン! 乙女たちの夏合宿】

リィアはレギンレイヴがガチレズであることに気づいたようだ・・・

ボスはデザインはめちゃくちゃかわいいのに
喋ると残念なパルシェちゃん。
メダル交換にいたら交換してたな。

最後はヒルドとレギンレイヴの友情物語だった。


【鏡界に囚われし少女の記憶】

「たたかう」
「たたかう」
「たたかう」


www

今回惜しかったのはこのイベントの前作に当たるヴァルハラ聖神女学院が
まだ過去ストーリーで読めないことですね。
主人公とサングリーズの関係性がすごい私好みなのになぁ。

ボスは極悪な強さで金貨700枚ぐらい投じて突破できた。
インシュレイトウォールの仕様をよく理解していなかったのが主な原因だが
金貨100枚投じた時点で後には引けないからなぁ。

最後はまたフレイヤさまがおいしいところを持って行ったw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4875-75d2fcea

FC2Ad