神撃のバハムート 夢よ咲け~真夏の夜光華~

苦手なタイプのイベントだったのだが
アナウンスなしでぷちキャラのエフェメラちゃんが追加されていたので
慌ててガチャ回して強化アイテム集めたりした。

エフェメラ6

天使の羽を生やした何か・・・


エフェメラ7

戦闘時にエネミーとして出てくる時も名前がデブメラに


パメラ

まったく反省しないエフェメラは天罰を受けてわっかと羽を失ってしまう。
デブ天使がただのデブになった!


パメラ2
パメラ3

口の悪いパメラと怠惰なデブメラの絡みがしっくり来て面白かった。


マーヴェラ

マーヴェラちゃん、手に持っている花火玉が
一瞬おっぱいのように見える絶妙なイラストだ。


パメラ4
エフェメラ8

自信のない花火職人マーヴェラに対し、
何を言われても物を食べようとするエフェメラの強い意志を
引き合いに出して励ますw


フドー

正体バレバレの夜光華の精霊さん・・・
マーヴェラは騙されているのもお約束よね。


エフェメラ9

古の邪神ダゴンを倒すには天使の汗が必要・・・
デブメラはパメラにしごかれダイエットしてガリメラとなる。
性格もまじめになり、かつて並行世界で
自分一人だけになってまじめなキャラになったことを思い出す。


4コマのバハムートではデブメラがよりデブメラらしくなっていた。
わざわざテロップで毎回「デブメラ」と紹介しているw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4871-70febe42

FC2Ad