2017年7月開始アニメ感想

Fate/Apocrypha
バチカン奇跡調査官
ようこそ実力至上主義の教室へ
最遊記RELORD BLAST
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
時間の支配者
アホガール
魔法陣グルグル


以上の内容ネタバレ

Fate/Apocrypha

本編より途中のFGO夏イベントCMが話題になっているなw
フィオレがすごくかわいい。

バチカン奇跡調査官

神父の顔と顔が近いアニメ!
原作は何作が読んだことがあります。
角川ホラー文庫から出ているけど別にホラーではなく
奇跡や魔法のような出来事を科学的に解き明かす話。

ようこそ実力至上主義の教室へ

やはりZAQさんのOP曲はいい。
櫛田さんはその制服をずっと洗わないつもりなのかしら。

最遊記RELORD BLAST

主題歌がグランロデオで最遊記の世界観とマッチしていて
時を超えた出会いって感じだ。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

もう4期目の大台に乗って既に5期も決まっているとか。
第一話は日常回とかやってたら尺が足りないといわんばかりに
いきなり派手なバトルシーンから始まりました。
アダムにウェル博士と最後の引きをおっさんにするのはずるいw

時間の支配者

いかにも正統的ジャンプバトル漫画って感じだ。
声も福山潤、石川界人、釘宮理恵とジャンプの常連組だ。
メガネで副官役のスネークの声が杉田智和で、
今回もオタクキャラでタブータトゥーでも同じような
メガネキャラやっていたの思い出したw

アホガール

本作で一番の驚きはオープニングがAngelaなことですかね。
これまでとはだいぶイメージが違う。

魔法陣グルグル

絵がかわいく作画が安定している。
昔のアニメと比べてテンポが速いな。
原作は途中から読んでないのでこれを機に最後まで見てみようか。
キタキタおやじって最初はモンスターに襲われる普通の村人だったんですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


フィオレが可愛いのは同感です
動画のコメント見るまで獅子劫戦でポニーテールにしてるのを
気付かないくらい髪の毛の量あるんだなと地味に思いました

水着はフランが意外だったというか少し様子見のメンバーですね
後は藍三郎さんが好きな信長が☆5でない事を祈ってますw
(第六天魔王波旬だからフラグがありありな気はプンプンしますが)

アホガールの作者、これでアニメ化するの3回目なんだよ。元まんがタイムきららの作家でドージンワーク、漫画家さんとアシスタントさんと2回アニメ化してる。話面白いしヒロイン可愛いのに、敢えて汚れ役させんだからなこの作者。

Re: タイトルなし

> フィオレが可愛いのは同感です
> 動画のコメント見るまで獅子劫戦でポニーテールにしてるのを
> 気付かないくらい髪の毛の量あるんだなと地味に思いました

ああ、それは私も気づかなかったw


> 水着はフランが意外だったというか少し様子見のメンバーですね
> 後は藍三郎さんが好きな信長が☆5でない事を祈ってますw
> (第六天魔王波旬だからフラグがありありな気はプンプンしますが)

まぁ傷口が広がらないうちに撤退しますよ。
通常バージョンはすでに持っていますし、あとはクラスにもよる。

Re: タイトルなし

> アホガールの作者、これでアニメ化するの3回目なんだよ。元まんがタイムきららの作家でドージンワーク、漫画家さんとアシスタントさんと2回アニメ化してる。話面白いしヒロイン可愛いのに、敢えて汚れ役させんだからなこの作者。

そこがこの作者の売りですからねw
漫画家さん~のほうは見たことがある。こちらは男キャラがボケ役だった。

●アホガール>
何気にダークホースでしたw 何所までアホが増殖するのかこのアニメww
ニコニコだと、蒼穹のファフナーのOPとのコラボもあったりとそれなりに、盛り上がりがありますね。

●戦姫絶唱シンフォギアAXZ>
5期まで決まってるんですか…いやはや、アニメとしては本当に大台ですね、OVAも挟まずに5期はすごい。
不安としては、増えるキャラクターを何処まで上手く動かせるかですが…此処まで来れば、杞憂でしょうか?
そして1期からずっと見てますが…必ず変態が一人いる事が、この作品のノルマという、個人的な偏見に囚われつつある今日この頃。
作品は好きですけどねwww

●Fate/Apocrypha>
『本編<CM』ですかww

●魔法陣グルグル
深夜枠で何処まで物語が進むか、気になりますね。
最後のアニメは、中途半端な所でぶつ切り状態で終了だったので…原作も続編が出ている現在、何処まで進められるか?

Re: タイトルなし

> ●アホガール>
> 何気にダークホースでしたw 何所までアホが増殖するのかこのアニメww
> ニコニコだと、蒼穹のファフナーのOPとのコラボもあったりとそれなりに、盛り上がりがありますね。

その動画見ましたw
シャングリラに切り替わるタイミングが絶妙でした。


> ●戦姫絶唱シンフォギアAXZ>
> 5期まで決まってるんですか…いやはや、アニメとしては本当に大台ですね、OVAも挟まずに5期はすごい。
> 不安としては、増えるキャラクターを何処まで上手く動かせるかですが…此処まで来れば、杞憂でしょうか?
> そして1期からずっと見てますが…必ず変態が一人いる事が、この作品のノルマという、個人的な偏見に囚われつつある今日この頃。
> 作品は好きですけどねwww

一期は変態いなかったけどそれ以上に司令の異常な強さがインパクト抜群でしたw
しかし強すぎてその後ほとんど戦闘する機会はなくなった。
メインキャラは増えたけど割とまんべんなく活躍させている感じかな。



> ●Fate/Apocrypha>
> 『本編<CM』ですかww

あくまでツイッターのごく一部の反応ですからねw



> ●魔法陣グルグル
> 深夜枠で何処まで物語が進むか、気になりますね。
> 最後のアニメは、中途半端な所でぶつ切り状態で終了だったので…原作も続編が出ている現在、何処まで進められるか?

前のアニメだと仲間の助けを借りて魔王のところまで行くけど
まだ冒険したりないという理由で引き返す落ちだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4869-47be53b5

FC2Ad