グランブルーファンタジー ポーチャーズ・デイ編

今年の夏イベントの報酬は水着カレン!
これまでは2年連続でふんどしの男配ってたんだよな・・・


【メインクエスト】

岡本信彦ボイスのギルベルトさん、
初登場時は印象が薄かったが中々悪辣な性格のキャラだった。
ラインハルザが身体が大きいという理由で
ギルベルトの標的にされ、それをカインが庇うのが
腐が喜びそうなシーンだと思った。
ボスはティアマトとリヴァイアサン、
コロッサスとユグドラシル、バラゴナとアリアという
弱点を突きにくい組み合わせだった。
いずれもヴィーラ、バザラガ、ザザ、ルシウス、ウィルの闇属性PTで突破した。
バラゴナとアリアはエリクシール飲んだな。


【ポーチャーズ・デイ】

報酬はカレンだけどイベントの内容は屈強な漁師たちと
オダヅモッキーの残党が戦うまたも男臭いイベントでした。
しかし北斗の拳のジャギのような姿をしていたオダヅモッキーが
まさかネームドキャラに昇格するとはな・・・
ンニはンドゥール(ジョジョ)、ングウェイ(され竜)に続く
ンで始まる名前のキャラだな。

ルナール先生の絵を実体化する能力が有効活用されていた。
貝と騎士で何か腐な妄想をしていたがやはり巻貝を活用するんですかね・・・?

無料10連で当たったペンギーちゃんのフェイトエピソードやったけど
ラカム何気に女の子とフラグ立ててるよな・・・
軍も自警団も置いていない村が出て来たが当然のごとくならず者に襲われていた・・・
もしこの先、シナリオで「この混乱に満ちた空には秩序が必要だ!
武力で秩序をもたらす!」とかいう敵が出てきたら否定できねぇよ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4868-d1918be3

FC2Ad