ゆるドラシル その3

1000円払って新神ヴァルキリーが出てくる話だけ見たが
戦乙女たちが仲良くしていて幸せな気持ちになれた。

ヒルドが「~ッス」語尾だったりランドグリスが「~なのです」語尾だったり
キャラの口調などはシナリオを見ないと分からないところが多い。
ルトラの「~ですわよん」って語尾は初めて見たよ。

先輩:ルトラ、オルト、ブリュンヒルデ
主人公と同期:スルズ、アルヴィト、ミスト
一つ後輩:ヒルド、レギンレイヴ、ランドグリス、フリスト
二つ後輩:ルンド、ロタ、リーヴァ、リィア
各学年の主席はミスト、フリスト、ルンド。

シグルドに惚れてヴァルキリーをドロップアウトした
ブリュンヒルデが親戚のランドグリスの卒業式には出てくるのが良かった。

メインクエストの方でも若手のヴァルキリーが出てきた。
ラグナロクに苦悩したり、闘志を燃やしたり、
心折れたりするフレイヤさんがメインヒロインっぽい。
預言の通りにヘイムダル、スルト、ヨルムンガンド、
トールまでもが次々に死んでいくハードな展開に・・・


【刻の最果て罪の繭】

何か長いストーリーをすっ飛ばして結末部分だけ見せられた気分・・・
金貨200枚で何とか最後まで行けた。
シセラは全体麻痺とか鬼畜な戦闘だった割には
シナリオではあっさり和解していたな・・・

男の娘ニティカかわいい・・・
メダル交換ユニットらしいがいつか復刻されるかな。
それまでメダルが溜まっているか分からないけど。


【ファントム・ドラシル】

他のソシャゲのような周回して
ポイントを集めるシステムもあるんですね。
日本一ソフトフェア作品は
ディスガイア無印とファントム・キングダムは
やったけどいずれも途中で挫折したんだよな。
アッシュは闇属性4単持ちとして重宝させてもらいます。
最後のイベントクリア画像は全アイテム交換コンプリートで貰える。

リーダースキル別ガチャで金貨9000枚ほど
投じてアポロン、パンドラを引いた。
ウリエル、ネフティス、執事フレイヤ、パーシヴァルも欲しかったな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4864-9abd70e0

FC2Ad