2017年6月終了アニメ感想

有頂天家族、有頂天家族2
ひなこのーと
アリスと蔵六
正解するカド
ベルセルク次篇
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
フレームアームズ・ガール
ゼロから始める魔法の書
弱虫ペダル NEW GENERATION

以上の内容ネタバレ

有頂天家族、有頂天家族2

無印から通して全話見ました。
2の中盤辺りで早雲が死亡し、矢一郎の偽右衛門就任がほぼ確定して、
穏当に物語が終わるように見せかけて、呉一郎が偽物と判明し、
最後に波乱が起こるのは驚かされた。


ひなこのーと

どこかで見かけた「エロいごちうさ」という評がピッタリな気もするw
ひなこと大家さんが圧倒的過ぎる。
きらら系っぽいけどきらら系ではないのよね。


アリスと蔵六

序盤の敵を退けてからは
アニメでは最終回まで日常が崩れることはなかったのが意外だった。
てっきりすぐに次の敵が襲って来ると思っていたよ。


正解するカド

どんな世界にも無償の善意は存在しない。
タダより高いものはない。
マーリンに似ている奴にろくなのはいない。


以上の事が良く分かる話w
人間と異方存在との間に生まれた子供が
何故ザシュニナを上回るのかよくわからなかったな。


ベルセルク次篇

「ハァーイヨー」「アッシュクロウ・・・アッシュクロウ・・・」
挿入歌の使い方が素晴らしいね。
総集編があったからてっきり
2クール目やるのかと思ったら1クールで終わりでした。


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

結局三人がどうなったのか分からないまま終わったが、
本編はまだ続いているので仕方がない。
原作の消化はまだ3巻分とか。


フレームアームズ・ガール

2期やる気満々だな。
いやそんな終わり方をして2期作られなかったアニメも多いけど。

夢の世界でFAGを全員等身大にして学園に通わせたり、
水に弱いFAGをヴァーチャルステージで温泉に入れたり、
話のバリエーション作りには感心した。


ゼロから始める魔法の書

傭兵さんの料理を捨てた酒場の娘がおっぱい大きくてエロかった。
「料理を捨てる」がアイデンティティになってるって変な話だ。

ゼロと十三番の詠唱が微妙に違っていて、
あえてゼロの書に間違えた詠唱を記すことで、
正しい詠唱を知るゼロが書を読んだフォロワーたちに
圧倒的優位を維持できるトリックは面白かった。


弱虫ペダル NEW GENERATION

ぶーわー!!
銅橋役の小野大輔さんが素晴らしく嵌まっていた。
泉田さんって敵に対しては結構性格が悪いのだと判明したw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


漫画とアニメの大家もとい千秋先輩、轟雷とアーキテクト並に性格に差あるしね。後フレームアームズガールはプラモ売れればアニメ制作が出来るってやり方だから、間違いなく2期やると思う。ひなこのーとは、漫画では新入部員入ってるのと温泉旅行編あるから2期あるならそれを楽しみにしてほしい。

Re: タイトルなし

> 漫画とアニメの大家もとい千秋先輩、轟雷とアーキテクト並に性格に差あるしね。後フレームアームズガールはプラモ売れればアニメ制作が出来るってやり方だから、間違いなく2期やると思う。ひなこのーとは、漫画では新入部員入ってるのと温泉旅行編あるから2期あるならそれを楽しみにしてほしい。

>轟雷とアーキテクト

あー違いが何となく判ったようなw

温泉旅行回なんて本作のポテンシャルを最大限に生かせそうな話ですなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4863-d5cd37f8

FC2Ad