ニンジャスレイヤー ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ(上)

10月10日。
それは、アマクダリ・セクトの最も長い一日。

以下ネタバレ

ニンジャスレイヤーとナンシー・リーは
アマクダリ・セクトの最高幹部「十二人」に狙いをつける。
アマクダリはフジキドの本名や顔を公開し、テロリストとして報道するが、
フジキドは意に介さず、「鍛え直された憎悪」を武器に
「十二人」を次々に暗殺していく。
一話につき一人ずつ暗殺するので非常にテンポが良いです。


【レイズ・ザ・フラッグ・オブ・ヘイトレッド 後編】

前回の続き。
標的はカラカミ・ファンドCEO、マジェスティ
サバト・ニンジャのソウル憑依者で、あらかじめ奴隷に力を蓄えておき、
奴隷を殺すことで自身の傷を修復するオファリング・ジツを使う。
他人が殺した場合でも力は自分が吸収できる。
ニンジャ年鑑の解説で「チバを軽視する」「まだ若く、増長している」とあったから
何かそれに纏わるイベントがあるかと思ったら普通に
十二人最初の標的として爆発四散しただけだった。

デリヴァラーは死亡してしまう。
てっきりまたフジキドの仲間になってレギュラー化すると思っていたよ。


【フェイト・オブ・ザ・ブラックロータス】

標的はタダオ大僧正ことブラックロータス
キリク・ニンジャのソウル憑依者でディバイン・カラテを使う。
第一部から登場しているキャラで、
リー先生に他者の強力なニンジャソウルを
移植してもらうことでニンジャとなった。
しかし最終的には副作用で醜いゾンビーニンジャのような姿になってしまう。
同じ方法で七つのソウルを憑依させながらも平然としていた
ラオモト・カンがいかに規格外か分かる。
クローンヤクザの亜種であるクローンヤクザボンズが登場していた。


【デス・オブ・アキレス】

標的は資産家ダイザキ・トウゴことメフィストフェレス
カルマ・ニンジャのソウル憑依者で相手に契約書を書かせることで
相手を奴隷に変えるジツを使うらしい。
フジキドとの戦闘の末に一応爆発四散したものの、
話も短いし、彼が何者なのかはほとんど語られていないし、
どうも死んでいる気がしない。


【メニイ・オア・ワン】

標的はハイデッガー長官、ムナミ・シマカタことジャスティス。
ヒカリ・ニンジャのソウル憑依者で戦闘時は
鎧をまとい翼を生やした戦乙女のような姿となる。
空中艦セイギオオキイタテにて展開されるジャスティスとの熾烈な空中戦!
久々のアラバマオトシが炸裂し、決着。
ヴァニティより先にジャスティスが倒されるとは思わなかった。

ジャスティスの前にアマクダリ最強のカラテ戦士
スパルタカスがフジキドを猛追する。
彼の部下である古代ローマカラテの使い手が登場したが
またも戦闘シーンを描かれずに倒されていたw


【ショック・トゥ・ザ・システム】

標的は日本国官房長官、シキタリ・シャンイチことマスターマインド。
戦闘時はオナタカミ社製のパワードスーツを身に纏う。
舞台は洋上で軍事演習をする艦隊。
次の話と合わせてニンジャスレイヤー世界の
軍事力が分かるエピソードになっている。
マスターマインドを倒して終わるいつものパターンかと思いきや、
途中でハーヴェスターが参戦する。
ハーヴェスターが使うは暗黒武道ピストルカラテ!
流派だから他に使い手がいてもおかしくはないね。

ナンシーとピグマリオン社のエシオ・カタリが接触。
アマクダリの重要データが流出し、それを巡って新たな戦いが勃発する。
アマクダリの一番長い日はまだ半分程度なのだ・・・


【グラウンド・ゼロ、デス・ヴァレイ・オブ・センジン 前編】

ついに第3部にデスドレインが登場!!
アコライトによって洞窟で拘束されていたが、
キョート共和国軍の特務機関カブキコムのニンジャ、
イフリートによって解放され、直後に支配下に置かれる。

イフリートは最高クラスのカトン・ジツの使い手。
デスドレインに吸収されそうになった
己の部下を先んじて焼き尽くす冷酷さを持つ。

キョート共和国軍の特務機関カブキコム。
ニンジャ、サムライと並ぶ
ジャパンの三大ジョブの一つカブキが
ついにニンジャスレイヤーにも出て来たか。

体内爆弾と拘束首輪で強制的に従わされているニンジャ戦士、
「マジックモンキー」を使役する。
マジックモンキーとは西遊記の孫悟空の事。
三蔵法師が金のわっかで悟空を従わせたことに由来するんだろうけど
孫悟空を奴隷のメタファーとして扱うのは初めて見るな。

ネオサイタマ国防軍湾岸警備隊と
キョート共和国軍カブキコム、
ミリタリー装束とカブキ衣装のニンジャの軍団が激突する。

カブキコム側はキリンギとかサキモリとか
日本の名前を採用しているのが多い。

デスドレインの声が森久保さんでよかった。
久々の登場でも声を脳内再生できる。
「へへへへ、痛ってぇな!」とか森久保さんっぽい。

デスドレインを使役して調子に乗っているミコシ・ユウコさんの存在が
明らかにデスドレインが暴走するフリとしか思えない・・・w

アガメムノン
ハーヴェスター
スパルタカス
キュア
スターゲイザー
アルゴス
リー・アラキ
マジェスティ
ブラックロータス
メフィストフェレス
ジャスティス
マスターマインド


あと7人・・・

面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4855-52119c14

FC2Ad