ウルトラマンジード 第1話

アバンでモブウルトラマンに無双するベリアル陛下から始まった。

何か久しぶりに見たけど相変わらずの
銀河級クズ野郎で安心しましたw
超時空消滅爆弾というストレートすぎるネーミング。

ジードの名前は主人公が使う
「じーっとしててもどうにもならない」の略語から。

地球でウルトラマンジードに変身できるのは三分間。
次に変身できるのは20時間後。
制限時間経過後のインターバルについて言及されたのは初めてでは?

主人公はベリアルの息子!
親父がクズだけど息子はまともなパターンといえば
六道鯖人とか柊聖十郎とかディオ・ブランドーとか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


ピッコロ、ピッコロ忘れてるよ。

取り敢えず…ダークネスファイブ、全員無事だといいですな。


●インターバルについて言及されたのは初めてでは?>
はい、自分の知る限りでも初めてですね。
今までだと、自然回復がまかり通っていましたし。

●親父がクズだけど息子はまとも>
実際の血縁関係は、今後明らかになるでしょうね。
ベリアル陛下も、怪獣使いの…レイブラッドの血縁者ですが、その レイブラッドの遺伝子も『強制的に植え付けられた物』で、実際に
親子でもなんでもないですし。 

Re: タイトルなし

> ピッコロ、ピッコロ忘れてるよ。

まぁ忘れていたんだがあれは親子関係なのか微妙だからなぁ。
今の我々がよく知るマジュニアだったピッコロは
ピッコロ大魔王の息子でありまた自身の生まれ変わりでもあるらしい。

Re: タイトルなし

> 取り敢えず…ダークネスファイブ、全員無事だといいですな。

総集編でまた解説したりするのかなw


> ●インターバルについて言及されたのは初めてでは?>
> はい、自分の知る限りでも初めてですね。
> 今までだと、自然回復がまかり通っていましたし。

今のところジードのみの設定だけど他のウルトラマンにも適用されるとしたら
何でさっさと変身して戦わないのかという疑問がある程度解消されるのかも。



> 実際の血縁関係は、今後明らかになるでしょうね。
> ベリアル陛下も、怪獣使いの…レイブラッドの血縁者ですが、その レイブラッドの遺伝子も『強制的に植え付けられた物』で、実際に
> 親子でもなんでもないですし。 

まー陛下ならどこで子供作っていてもおかしくない気もするw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4853-a301adbc

FC2Ad