Fate/Grand Order アガルタの女編

以下アガルタのストーリー、サーヴァントの真名バレあり。

【マンガでわかるFGO】

マンガでわかるアサシンの宝具は
相手の弱みを握って脅迫するというもの。

「うるせえ、文句あんのか!」
「暴力の前には無力・・・!」

殆どの英霊は弱み握られても暴力で返しそうな気がするw
相手の弱みや秘密に真名や宝具、戦略も含まれているとしたら
通常の聖杯戦争ではかなり役に立ちそうですね。
相手が知られたくないこと=弱点だし。
新宿やアガルタで彼女がいたら話が破綻していたよw

ロケットで人面の月に突撃するところから
マンガでわかるライダーの真名がほぼ特定されたっぽい。
女装していることやエロい映画を撮っていたことから
一時期エド・ウッド説もあったけども。
それにしても真名最有力の英霊はエジソンだけではなく
ジャンヌ・ダルク、青髭、クレオパトラ、シェイクスピアとも
関わりがあってすごくおいしいポジションですね。


【亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女】

今回もシナリオは大変面白かったです。
イース、不夜城、エルドラドの三つの勢力を順番に
攻略してさくさく進んだ印象がある。
しかし終了条件が分からないクエストが多いのには辟易した。
三日令呪を切っていいのか分からないのは困る。
今回は女性で絆ポイントが上がる仕様で終盤以外は全員女性で通せた。
ガチャは呼び符10枚だけ引いたけど結局誰も出なかった。


エルドラドのバーサーカー

真名はペンテシレイア
宝具は我が瞋恚にて果てよ英雄(アウトレイジ・アマゾーン)
成田先生が嬉々としてヒッポリュテとの回想シーンを作りそうだ・・・
宝具は明らかに仮面ライダーアマゾンズを意識していますね。
アマゾンズは興味があるが相当ぐろいらしくてちょっと尻ごみしている。
ジャングルのアマゾネスとギリシャ神話のアマゾネスは
別なのは知らなかったです。


不夜城のアサシン

真名は武則天
宝具は告密羅職経(こくみつらしょくけい)
教科書には則天武后の名前で載っていた気がする。
拷問が得意で、自らの地位を天に与えられたものではなく
努力で掴み取ったものだと誇るところとか、性格面はすごく好き。
幼女なのが本当にもったいない。女子高生ぐらいだったらよかったのに。


レジスタンスのライダー

真名はクリストファー・コロンブス
宝具は新天地探索航(サンタマリア・ドロップアンカー)
当時の冒険者や航海者が略奪を働いていたことは
ネット界では割と常識ですね。
声は大塚芳忠さんできれいごとを口にしながらも
本性は邪悪だったという素晴らしいキャラクター。

まさかの星3サーヴァントでストーリー召喚限定。
アガルタをクリアしても配布されず、
ある意味星5やアンリマユより入手難度高いかも。
星3なのであまりフレンドリストにも乗らないだろうし・・・
聖杯いらんからコロンブスくれよ。


不夜城のキャスター

真名はシェヘラザード
宝具は千夜一夜物語(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)
フレンドにいたのを使ってみたらモーションや宝具がかなり楽しかった。
女のライダーの単体宝具はほとんどいなかったので
最終戦ではライダー金時を解禁した。

何度も復活させられて死ぬのが嫌だからサーヴァントシステムを破壊しようとしたわけだが
確かに見方を変えれば英霊召喚システムって相当鬼畜だよね。
世界観が違えば「安らかに眠っている英霊を
蘇らせて使役するとは何という非道!」とか言われそう。


巨英雄ヘラクレス(ヘラクレス・メガロス)

心眼死ね

中盤での戦闘では十二の試練で何度も復活するのだが、
HP4ケタぐらい残してしまうケースを連発し、
最高にイライラさせられた。


フェルグス・マック・ロイ

まさかの少年時代の姿で登場。
最後は大技、極・虹霓剣
(カレドヴールフ・カラドボルグ)
を発動する。

カレドヴルッフって境界線上のホライゾンで
加藤・清正が使う武器の名前が一番印象に残っているな。


魔神柱フェニクス

HP48万近いルーラー、更にガッツでHP全快で復活する。
令呪切っていいか分からなかったので攻略サイト見たよ。
フレンドにジャンヌ・ダルク・オルタを借りてひたすら強化・回復して、
時には令呪一画で即宝具を撃ったりするのがいいかな・・・
エクストラクラスで強いのがいるとこういう時便利だけど
逆に言うとこういう時しか使わないので悩ましいクラスではある。

後新しい超巨大エネミーとしてヒュドラが登場。
クラスはアーチャー。海魔もアーチャーなので触手系はアーチャー扱いなのかしら。
たぶんヤマタノオロチとして色替えが出てきそう。
とりあえず新規素材が高レアでよかったよ・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


ペンテシレイアが待望のライダーと関わりある人物なのもありますが
単純にイラストが好みだったんでゲットしましたね
前髪ぱっつんといい髪型に肉体美と実に好みですw

武則天

個人的にこちらが☆5の方が嬉しかったなぁ…と思わせる活躍振りでした
そうすれば回す予定のアサシン福袋に楽しみが増えましたし。
☆4でもスキル上げが☆5並に大変ですけどw
猫恐怖症な所でキャットに反応したり
日本と関りがあったりと魅力がありますね

>真名はシェヘラザード。
>宝具は千夜一夜物語(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)。

宝具の解釈とかフェニックスとの繋がりが
シナリオの中では一番面白かったです。

>心眼○ね

コロンブスとも相手した最終決戦が死ぬほどめんどくさかったです
大正義である元から必中宝具のクロエに
神性ぶっコロマルタさんに必中礼装と何としても先にぶっ倒しました

Re: タイトルなし

> ペンテシレイアが待望のライダーと関わりある人物なのもありますが
> 単純にイラストが好みだったんでゲットしましたね
> 前髪ぱっつんといい髪型に肉体美と実に好みですw

おめでとうございます。
アポクリファアニメも始まったしアキレウス実装も近いかもしれませんね。
私的にはアヴィケブロンが欲しいけども・・・


> 個人的にこちらが☆5の方が嬉しかったなぁ…と思わせる活躍振りでした
> そうすれば回す予定のアサシン福袋に楽しみが増えましたし。

またエクストラクラスとの抱き合わせ販売なんですかねぇw


> ☆4でもスキル上げが☆5並に大変ですけどw
> 猫恐怖症な所でキャットに反応したり
> 日本と関りがあったりと魅力がありますね

運営は「低レア素材は入手しやすい」という考えを改めて欲しいと思うw
イベントでの交換数を従来の倍にするとかさ・・・


> コロンブスとも相手した最終決戦が死ぬほどめんどくさかったです
> 大正義である元から必中宝具のクロエに
> 神性ぶっコロマルタさんに必中礼装と何としても先にぶっ倒しました

ああ!クロエの宝具必中ついていたんだったw
それを覚えていればもうちょっと楽に勝てたかもしれないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4852-8df1acb6

FC2Ad