グランブルーファンタジー PINYA HAZARD、俺たちのレンジャーサイン!!

古戦場・・・知らない子ですね。
苦手な光ということもあって今回は殆どサボってしまった。

HELLボスのドゥンケルハイトがよく見かける
鎧エネミーの色変えなのはちょっとがっかりした。
顔の赤い御面?が茶々みたいだった。


【シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~】

謎のウィルスの影響でモブの住人たちが次々にぴにゃこら太の顔になる。
新田美波もぴにゃ顔になるのだがそこはアイドルということで顔は黒塗りだった。

誰でもクリアできるチャレンジクエストでこれまでに登場した
ほぼすべてのアイドルが貰える。
輿水幸子は初登場時、交換に高難易度のクエストで
ドロップするトレジャーが必要で全く初心者向け
ではなかったのでこれはよい改変だった。


【俺達のレンジャーサイン!】

「勇猛なるジェイドの親友ッ!
レンジャーヒーロー、ウェルダーだ!!」


グラブルプレイヤーなら誰もが持っている
チュートリアルで加入するRキャラクター、ウェルダーが主人公のイベント。

正直注目度は低かったのですがガチガチのシリアスイベントだった。
まさにヒーロー顔も歪む程の絶望と、
その果てに掴み取った希望のストーリー。
序盤の浮かれた様子とは一変、
親友を自らの手にかけるところまで
追いつめられるウェルダーの苦悩と絶望を
山口勝平さんが熱演している。
ウェルダーはジャスミンと同郷の幼馴染であることが判明し、
またフェンリルと何かフラグが立っていたw

意識のみ結晶化したジェイドを連れて復活の旅に出たわけだが
ここは最高のタイミングで復活して欲しいもの。

マルチボス戦ではジェイドが苦悩して2ターン待ってくれる。
その間にヴィーラやハレゼナのバフを安心して溜めて
全力で殺しにかかるプレイヤーは何という鬼畜なのかとw

ぐらぶるっ!でも空気を読んでか割とギャグ分が控え目だったw
ボロボロになったウェルダーのイラストはいい本編の補完だ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4851-89e9c446

FC2Ad