ゆるドラシル

ストーリーがあってオート周回ができるゲームを
やりたかったので始めました。
主人公が女性固定という女性向けでないソシャゲでは
結構稀なケースだった。

・最初の星5確定ガチャが何度でもやり直せる。
私はミラクルウィッチメルを取った。
・つよくてニューゲームを選ぶと最初からレベル50、
レベル80の星4キャラ4体(4パターンから選択)貰える。
ヒールオール使えるフレイヤ様取っておいてよかった・・・
普通にレベル1から始めると貰える金貨(ガチャアイテム)の量が増える。
・高速オートプレイ可能(最重要
・イベントはいわゆる周回が不要で、ストーリーを最後までクリアすればいいが、
かなり長く、終盤のボスは難易度も高い。
コンティニューは金貨消費のみ。
・過去のイベントのストーリーを課金で購入できる。
ソシャゲで明確に価値が判明しているものを売り出すのは割と稀では。
・クエストのAP消費量が多く回復剤必須。回復剤には使用期限がある
・星3キャラも素材を集めると星5まで進化できる。
ガチャで星5を当てなくても星3を入手すればいいのでだいぶ気が楽。
まぁ星4、星5限定のユニットもいるわけだが・・・

主人公がまじめな性格のヴァルキリー(もちろん女性)で、
相棒となるナビゲーターキャラが直属の上司の女神フレイヤ様
(歳や美容を気にしたり、若い敵キャラからBBA呼ばわりされる)
というのが結構珍しいケースじゃないですかね。

ブライダルイベントは当分復刻は無さそうだから
何回かコンティニューして最後までクリアしました。

フカスフカスなる新たな百合ワードが・・・
エンディングはかなり百合百合な展開で、
ドレス職人でライバル同士だった
トリフェーンとラピスが互いを意識していた。
フレイヤ様が結婚相手はいっそヴァルキリーでもいいと言い、
それに対しヴァルキリーは年上は対象外だと断る。
つまり女性は対象外ではないと・・・
ウリエルをフカスフカスしていたし・・・

過去にはおそ松さんコラボがあったらしいが、
おそ松さん2期が決まったし過去イベント復刻と新イベント来るかなぁ?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4844-01c48bb2

FC2Ad