グランブルーファンタジー 英雄再起、お子様ランチでOH MY リュミエ~ル♪編

メインクエストを最新までクリアするとカインが仲間になるけど
この人本当に裏は無いキャラってことなのかね?w
別のゲームだったら絶対に裏切るであろう怪しいポジションだから・・・w

【英雄再起】

イベントトップのノイシュの一枚絵がむちゃくちゃ美麗だった・・・
かつて殺し合ったノイシュと真龍ディアドラ改めスカーサハの
新たな関係性が面白いですね。
ノイシュがスカーサハの新たな名付け親になり、タメ口で話すところがいい。

セルエルさまは森川智之ボイスがあまりにも胡散臭く
これでプレイアブルキャラクターじゃなかったら
黒幕じゃないかと疑っていたかもしれない。

マフィアのボスの正体がコノール王で、
最後に出て来るかと思ったらそう言うことはなかった。


【お子様ランチでOH MY リュミエ~ル♪】

リュミエール聖騎士団のイベント。
お子様ランチ断ちをしてストレスが溜まり倒れたシャルロッテに
主人公たちとリュミエール騎士団の面々で
「大人様ランチ」を作ることになる。

私シャルロッテ持ってないので知らなかったんだけど、
シャルロッテが主人公団に加入した理由って
背を伸ばすためだったんかい・・・
背を伸ばす云々はるっ!だけのネタだと思っていたよ。

ブリジール相変わらずいい声だ・・・

OHMYリュミエールってOHMYコンブのパロディか。
本当意外なところからネタを引っ張って来るな。

セワスチアン、るっ!ではルリア、レッドラック、アーミラの暴喰トリオを
満足させるほどの凄腕の料理人だった。
グラブル世界の最高峰の料理人か・・・
今度はカイザ様も実装して欲しい。

今回のボスはディフェンドオーダーが廃止されて
ヒマになったクイーンビーさんw
好戦的な性格というキャラ付けがされていた。

シャルロッテ

この台詞からは人間は欲をかくと大損するから
ガチャを控えましょうというように聴こえるが、
実際は欲望を押さえたせいで倒れてしまったので
欲は恐ろしい、程よく発散するのが大事だという話なのよねw
つまり欲望を解放してガチャを回しましょうということかw

パーシヴァルとヘルエスにクロスフェイトが追加されていたが
なんか性格や立場とかお似合いの二人みたいな感じの話だった。

ローアイン達がたむろしている店の
店長は十一人目の十天衆になりうるほどの凄腕だったらしいw

カッコいい料理用語を自然に使うバウタオーダさんに感銘を受けるゼヘク・・・
ゼヘクのイベントもやってみたいんだがな。あとルナールと本家での共演も。

毒キノコをリッチの効果で反転させて食べられるようにするとか、
まるでトリコみたいな展開だw

メインクエストではゼエンと対決するが、
ドラムマスターでやったので禿げ頭のゼエン相手にソイヤソングが流れるという
妙にマッチした状況になったw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


このシャルロッテの台詞は私も何か身に染みましたね
欲望のままに突き進むのもそれはそれで問題ありますけど我慢し続けるのもストレスになりますからね・・・
適度に発散するのが賢いのでしょう
というわけでガチャを回したくなるんですが、あと少し我慢すれば宝晶石が天井になるのでここは待ちの一手を使わせてもらいますw

バウタオーダはいかにもお硬い騎士って感じのイメージでしたがこのイベントで意外な一面を見られたというか、キャラ崩壊レベルのテンションの高さで良い立ち位置にいましたね

Re: タイトルなし

> このシャルロッテの台詞は私も何か身に染みましたね
> 欲望のままに突き進むのもそれはそれで問題ありますけど我慢し続けるのもストレスになりますからね・・・
> 適度に発散するのが賢いのでしょう
> というわけでガチャを回したくなるんですが、あと少し我慢すれば宝晶石が天井になるのでここは待ちの一手を使わせてもらいますw

いずれにせよグラブルでガチャ回すなら月末のレジェンドフェス一択ですねー。天井まで回すならなおのこと。
また近いうちに水着キャラが出て来るだろうからそれに照準を合わせるのも手。


> バウタオーダはいかにもお硬い騎士って感じのイメージでしたがこのイベントで意外な一面を見られたというか、キャラ崩壊レベルのテンションの高さで良い立ち位置にいましたね

SSR版のフェイトエピソードを見るに
今後も料理キャラで売り出していく方針のようだ・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4841-94003363

FC2Ad