神撃のバハムート 花の三勇士と妖精の島

グラムガルズ王国の王女プリム、
ムーンマーラ王国の女王メルナ、
レミンスター王国の王女ユティの三人が
妖精たちが住む島でゴブリンたちと戦うイベント。
自由すぎる三王女のやり取りが面白かった。

前のイベントでは声の無かったメルナの
世話役マゼンダに初めて声が付いた。
嶋村侑さんこういう演技も行けるんですね。

新クエストを使ったイベント。
メインクエスト最後の敵のデスサイズゴブリンがやたらと強く、
このゲームでメインクエストを
最後までクリアできないかもと思ったのは初めてだよ・・・
自分用のホーリーパウダーでコンティニューできればよかったのだが・・・
ゲームとしてはグラブルとかと比べるとまだ発展途上であるが、
クエストスキップ券が存在する点においては優越している。

三者三様のやり方でゴブリンを突破していく三王女。
プリムが熱い紅茶でゴブリンを倒すのは
4コマのバハムートと同じだ・・・w
かつてのチャリオット道イベントであった、
「チャリオット・フォー」ならぬ「きしさま・ふぉー」やっていた。

エンディングでは本来救援に向かう予定だった
ルミナス騎士団の面々が登場している。
聖戦にシナリオが無くなってからは出番が少なくなったからなぁ。

プリム

プリム様に就職ネタで弄られるルシウス兄さん・・・

ユティ

ゴッドマウス様のお告げを受けた時のユティの影の入った表情が良いです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4834-0fd5cdb8

FC2Ad