2017年4月アニメ感想

境界のRINNE
フレームアームズ・ガール
クロックワーク・プラネット
アリスと蔵六
正解するカド
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
サクラダリセット
王室教師ハイネ
デュエル・マスターズ
進撃の巨人 Season2
神撃のバハムート Virgin Soul
レクリエイターズ


以上の作品ネタバレ

境界のRINNE

れんげと架印くっついたらいいのになー。

フレームアームズ・ガール

いわゆる押しかけ居候ものだが、
ちゃんとバイト代が支払われるところが好感持てます。
迷惑かけてもバイト代で補填されるところも
まぁ行き過ぎなければよし。

クロックワーク・プラネット

オープニングもいいけどエンディングも好きな方だ。

アリスと蔵六

バトル作品だった。
タイトルはアリスと蔵六だがヒロインの方の名前はアリスでは無い。

正解するカド

会議するアニメとは言い得て妙だ。
カドがごろごろ転がって移動するのに一話使うのがらしいですね。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

やはり田所あずささん歌が上手いなぁ。
人間が主人公以外絶滅していて獣人が
大多数の世界になっているのが面白い。
やはり竜人の指揮官に注目してしまう。

サクラダリセット

キャラの喋り方がいかにも小説って感じがする。
主人公とヒロインが基本感情的にならないので見やすいですね。
跳ねっ返りを更生させるのに、
自分を殺させてトラウマを植え付けるとはw

王室教師ハイネ

割と今一番楽しみかもしれない。
森川智之さんの王様が存在感ありまくりですね。
長男が次期国王で内定しているんじゃなかったけ?
下の四兄弟にはその辺まだ内緒なの?

デュエル・マスターズ

主人公でも結構負けるのがデュエマシリーズのいいところだ。
負けたら死亡し、勝ったら相手の命を奪う
真のデュエルを小学生にやらせるとか
デッキー中々の外道マスコットだ・・・
ボルツ結構いいキャラだ。白石稔さんかなり
長期のレギュラーキャラになりそうですね。

進撃の巨人 Season2

味方の裏切り展開来た!
ぼく仲間が裏切って強敵になる展開大好き!!
ライナーが裏切り者だと、
女型の巨人が襲ってくるところから
純粋な推理で特定できるところいいですね。

神撃のバハムート Virgin Soul

ゲームの方のニーナが魔属性じゃなくて人属性なの
ネタバレ防止のためなのかなー。

レクリエイターズ

6話でようやく本格的に被造物同士の抗争が始まった。
警察が超常的な事態に対して冷静に対処してくれると安心できるw
まぁ作劇の都合上そこまで活躍はしないんだろうけどw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



コメント


進撃の場合、巨人の正体ある程度予想できるから。ゴーカイイエローが主役やってるひなこのーとも見てほしい。あれ大家が可愛いし、ミカサが平和な生活送ってたらああいうおっとりした子になったんだろうと思う。今期フレームアームズガールと合わせて2本も百合アニメあるね。

Re: タイトルなし

> 進撃の場合、巨人の正体ある程度予想できるから。ゴーカイイエローが主役やってるひなこのーとも見てほしい。あれ大家が可愛いし、ミカサが平和な生活送ってたらああいうおっとりした子になったんだろうと思う。今期フレームアームズガールと合わせて2本も百合アニメあるね。

ああいうのは予想しない方が愉しい。

MAOさんは本当にどこにでもいるなw

レクリエイターズは、2クールらしいので、まずは6話かけて、下地作りがしっかりと行われていましたね。
個人的に『世に出た作品は、簡単に改変できない』設定は結構気に入っています。
被造物達だけでなく、創造する側の人間、政府もきっちりと活躍している所にも、好感が持てます。
真鍳の行動力も何気に凄いですね、1話の内にこれまでセレジアたちが試みた事を全てやり切っていますから。
取り敢えず、原作者が手にかかったという事は、原作にて彼女が退場していない場合、下手すると真鍳への対処法が難しい可能性も…『嘘反転だけが能力』とは明言されていませんし。
彼女の性格なら、これまで出てきた数々の作品の『敵対キャラクター』を何かしらの手段で、『作品の垣根を越えた「悪の連合軍」』といった形で現界させそうで怖いです。

最後にアリステリアの世界を救うには…ゲーム版とか出して、世界救済ルートを作るとかしないとダメかも。

Re: タイトルなし

> レクリエイターズは、2クールらしいので、まずは6話かけて、下地作りがしっかりと行われていましたね。

2クールだったんですか。でないとさすがに進行が遅いですからね。
まぁ下地と言っても具体的な世界のシステムについては
まだまだ何もわかっていないって感じですが。


> 個人的に『世に出た作品は、簡単に改変できない』設定は結構気に入っています。
> 被造物達だけでなく、創造する側の人間、政府もきっちりと活躍している所にも、好感が持てます。
> 真鍳の行動力も何気に凄いですね、1話の内にこれまでセレジアたちが試みた事を全てやり切っていますから。
> 取り敢えず、原作者が手にかかったという事は、原作にて彼女が退場していない場合、下手すると真鍳への対処法が難しい可能性も…『嘘反転だけが能力』とは明言されていませんし。
> 彼女の性格なら、これまで出てきた数々の作品の『敵対キャラクター』を何かしらの手段で、『作品の垣根を越えた「悪の連合軍」』といった形で現界させそうで怖いです。
>
> 最後にアリステリアの世界を救うには…ゲーム版とか出して、世界救済ルートを作るとかしないとダメかも。

セレジアでアニメ版と原作版は別の世界になることは示されてましたしね。
ただそれを根拠とするならばハッピーエンドのゲーム版作っても
原作アリステリア世界は原作ルートのままってことになりますがw

これは意図的に触れずに置いてるんだと思うけど
物語が完結を迎えた世界に未来はあるのだろうか?
ハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが
完結した時点で物語に先は無く世界も消滅してしまうのでは?

無理矢理原作をハッピーエンドにしたら打ち切りになって
物語世界が消滅してうおおおおー!!って展開がなんかありそう。

5月から遅くに始まった遊戯王VRAINSは観ないのですか?

Re: タイトルなし

> 5月から遅くに始まった遊戯王VRAINSは観ないのですか?

ARC-Vもそうなのだけれど動画を探すのが面倒になっちゃって・・・

>フレームアームズ・ガール
仲間にショック療法を施す→迷わずキスという轟雷の思考がなにかおかしい。彼女がラボにいる頃の前日譚がコミックスになっているみたいですが製作者の趣味が反映されているのだろうか。
あとあおの声が日笠さんですが彼女の天真爛漫キャラって珍しい気がする。

Re: タイトルなし

> >フレームアームズ・ガール
> 仲間にショック療法を施す→迷わずキスという轟雷の思考がなにかおかしい。彼女がラボにいる頃の前日譚がコミックスになっているみたいですが製作者の趣味が反映されているのだろうか。

あの場で取れる手段で最もショックを与えられるのはキス、
つまり合理的に導き出された解答だ!w


> あとあおの声が日笠さんですが彼女の天真爛漫キャラって珍しい気がする。

日笠さんもだいぶ芸歴長いですからなぁ。

フレームアームズガールは、勇者ロボ世代にはつぼにはまるネタが多く、時には熱く時には笑える展開が良かった。日笠さん普段突っ込み役多いけど、ボケ役は新鮮であおは本人そのままだそうな。ただ何でか知らないけどロボットアニメだとボケ役多いんだよね彼女。

Re: タイトルなし

> フレームアームズガールは、勇者ロボ世代にはつぼにはまるネタが多く、時には熱く時には笑える展開が良かった。日笠さん普段突っ込み役多いけど、ボケ役は新鮮であおは本人そのままだそうな。ただ何でか知らないけどロボットアニメだとボケ役多いんだよね彼女。

後一話で最終回のところまで見た。勇者ロボのネタは解りませんでしたが
夢の世界でみんな人間になって同じ学校に通うネタが面白かった。
あとFAGは風呂に入れないからバーチャルステージで温泉回をやるのには
その手があったかと感心しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4830-61905063

FC2Ad