帝一の國 劇場版

以下ネタバレ

原作前半の、帝一が一年生だった頃をベースにした内容だが
終盤は後の二年生編もやっているので
原作全体のネタバレを含む内容になっている。

劇場版の時間にまとめるためにいろんな要素がカットされていて、
私的には原作で嫌いな要素である帝一、弾、美々子の
三角関係のくだりがばっさりカットされているのはありがたかったw
草壁先輩の話や夏合宿のサバイバルゲームの下りは全てカット。

キャストはライダー、戦隊出身者が多い。
竹内さんの大鷹弾そっくりだったなぁ。
髪型や服装はどれも原作に似せていて、
校長とか川俣先生とか、特に大人キャラが原作そっくりだったw
菊馬の父親が原作よりだいぶ出番増えていたな。

帝一が弾の受けた外部試験をやって、
父親と答え合わせをするところが凄いテンションで面白かったw

氷室ローランドさんはヒムローランドを始めとする
数々の名言がカットされたせいか
メインキャストの中では割を食ったように思える。
それだけ原作前半の氷室先輩が濃いキャラだったということであるが。

途中で帝一の親父が収賄疑惑で逮捕されるオリジナル展開があり、
菊間に妨害されて帝一が最後まで投票場に
現れないなど原作とだいぶ違うが、概ね原作と同じ結末になる。
菊馬は森園陣営に加わらず、氷室に投票していたけどそれで
どうやって来年会長に立候補できたんだ・・・
最後は時間が飛んで帝一たちが二年生になってからの最終投票になり、
帝一が自ら弾に票を入れて決着する原作通りの終わり方を迎える。
出番がほぼカットされていた草壁先輩に代わり菊馬がギリギリで
弾に票を入れようとしたということになっていた。

帝一達の選挙が終わる前に
氷室の自殺未遂が原因で政府の海帝生徒会派閥は
解体されたことになっていた。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4822-13c74f17

FC2Ad