2017年1月~3月 アニメ感想

小林さんちのメイドラゴン
クズの本懐
ガヴリールドロップアウト
この素晴らしい世界に祝福を!2
テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス
ハンドシェイカー
ACCA13区監察課
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
トリックスター 少年探偵団
ナンバカ
ALLOUT!!
けものフレンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
カオスチャイルド


以上の作品ネタバレ

小林さんちのメイドラゴン

安定して観られる良い百合アニメだった。
滝谷くんがいらないキャラだとか思っていたら
まさかファフニールと同居してホモ読者向けのキャラになるとは思わなかったよ!
終盤がシリアス展開になるのは京都アニメーションのお約束なのか。

クズの本懐

割と穏当に終わったけど別に
刺したり刺されたりの展開を期待しているわけではないからいいか。

ガヴリールドロップアウト

何か既視感がある設定かと思ったらうまるちゃんだわ。
まぁ両社とも似て非なるタイプではあるが。
ヴィーネちゃんが天使過ぎる(けど悪魔)

この素晴らしい世界に祝福を!2

最初の方の裁判で、原作であった逆転裁判や
ダンガンロンパのパロディが無いのが残念だった。
全10話なのでアクシズ教団の話で終わりました。
終盤はアクア様の出番が大幅に拡張されていた気がする。

テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス

映像は凄まじく綺麗だった。
デゼルの帽子、ロゼにはよく似合っているけど
ザヒーダには全然似合ってないよw
最終回は1か月後らしい。

ハンドシェイカー

Kのスタッフが作ったアニメで戦闘シーンとギミックは美麗だった。
ホモ要素はないので続編は無さそうではあるw

ACCA13区監察課

原作は読んでいたので新鮮味はなかった。
何かと目的を達成するのに手段が先行しがちになるけど
冷静になれば目的が果たされさえすればいいので
手段にはそこまで拘らなくてもいいという話。
五長官はグロッシュラーとリーリウム以外は
ほとんど目立たなかったなぁ。

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

敵の服を脱がせて倒すといういかにもエロコメディのような設定だけど
実際エロ要素はあるにはあるが、
メインは秋葉原のオタク文化を題材にしたネタの方で、
ストリートファイターとコラボしたりして普通に愉しめた。
美味しい料理屋を紹介されても東京じゃ行けないんだぜ・・・

トリックスター 少年探偵団

もう何本目だっけ?な江戸川乱歩のオマージュシリーズ
田所あずささん歌上手いですね。
終盤は中々熱い展開だった。

ナンバカ

まさか2クールやるとは思わなかった。
後半は敵が西遊記モチーフのバトル漫画展開になった。
凄い半端なところで終わったけど原作は続いているから仕方がないか。

ALL OUT!!

話の途中で終わったけど原作は続いているのだから仕方ないね。
細谷佳正さんは本当にキャプテン役が似合うなぁ。
土師孝也さんの声の籠コーチが終始かっこよかった。

けものフレンズ

適当に流し見していたがフレンズたちが集結する
ラスト2話は中々熱い展開だった。
見ている側は特におかしいとは感じなくても
世の人たちはおかしく感じて盛り上がるというパターン。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

鉄華団が最終的に壊滅するという落ち自体は悪くないと思うが
過程がマクギリスがマヌケだったり
オルガがあっさりヒットマンにやられたり
ちょっと締まらない感じだった。
鉄血世界最強の兵器はヒットマンw
これに限った話じゃあないが
裏社会の人間って防弾チョッキとか着ないのかな?
バルバトスルプスレクスのアクションはかっこよかった。
イオクさまはヒールとしては稀有な人材だったけど
終盤は素直に謹慎したりしてほぼ空気と化していたのが惜しい。

カオスチャイルド

最後が中々ビターな落ちだったけど
どうせならゲーム版でやればよかったな・・・


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト

コメント


ヘボットといい、けものフレンズといい藤井ゆきよさん今年に入って活躍しまくりだね。このすばのめぐみんとウイズの中の人去年プリキュアではめぐみんがボケでウイズが突っ込みだったのよ。そしてヘボットのグチリーマンもといマンドライバーが魔法学校の校長。後番組がレスキューロボドライブヘッドだけど、あの子たちに三日月達を救えるだろうか、スパロボで共演して。ヘボットでも難しいだろうな。

Re: タイトルなし

> ヘボットといい、けものフレンズといい藤井ゆきよさん今年に入って活躍しまくりだね。このすばのめぐみんとウイズの中の人去年プリキュアではめぐみんがボケでウイズが突っ込みだったのよ。そしてヘボットのグチリーマンもといマンドライバーが魔法学校の校長。後番組がレスキューロボドライブヘッドだけど、あの子たちに三日月達を救えるだろうか、スパロボで共演して。ヘボットでも難しいだろうな。

鉄華団が滅んだのはマクギリスしかすがるところがなかったせいなので
破嵐とか旋風寺あたりが雇い主になってくれれば大丈夫だよw
でもそれやるとオルフェンズ終盤の原作再現が出来ないのが難しいところなのよね。

銀河烈風バクシンガーという前例が有るので原作再現は無しで参戦が可能性高そう。
というか、壊滅後にスパロボで知り合った仲間達が救助、超医術で治療でもいけそうな気がする。
火星が舞台だし「飛影が助けてくれた」で済みそうww
バイストンウェルや電脳空間にまで出現するくらいだからダインスレイブを全部薙ぎ払って、ラスタル艦隊全滅させても驚かないww

Re: タイトルなし

> 銀河烈風バクシンガーという前例が有るので原作再現は無しで参戦が可能性高そう。
> というか、壊滅後にスパロボで知り合った仲間達が救助、超医術で治療でもいけそうな気がする。
> 火星が舞台だし「飛影が助けてくれた」で済みそうww
> バイストンウェルや電脳空間にまで出現するくらいだからダインスレイブを全部薙ぎ払って、ラスタル艦隊全滅させても驚かないww

オルフェンズ最強の兵器であるヒットマンwに対しては
スパロボの生身戦闘要員を配置すれば解決しますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4815-af1e3f79

FC2Ad