Fate/Grand Order ぐだぐだ明治維新編

もちろん楽しいメンテもあるんじゃろ?

土方さんやけにダイナミックな見た目だと思ったら
デザインは真マジンガーZEROの作者でした。
余湖先生は経験値先生と同じコンプティークで
漫画版ニンジャスレイヤーを連載しているのでそれ繋がりですかね。

スキル上げは大量に愚者の鎖と魔術髄液を要求されるようで
そろそろログインボーナスに鎖、毒針、髄液を出して欲しいものだ。


【アーサー体験クエスト】

ジキル、アーラシュ、プロトクーフーリンと
アーサーにゆかりのあるサーヴァントが出てくる。
アーサーの超巨大特攻はスフィンクスとあとデカノブにも刺さるらしい。


【復刻:ぐだぐだ本能寺】

最初にやった時は絶対無理だと思っていた無間地獄も
編成を考えることで周回できるようになっていたなぁ。
カルデア戦闘服のオーダーチェンジが便利だわ。
ここからカルデア戦闘服礼装をメインで使うようになりました。
アニバーサリー・ブロンドがレベルMAXになって、
他に育てたい礼装が無くなったってのもあるが
オーダーチェンジにスタンなど周回に便利なスキルが多くて使っていて楽しい。
女主人公ちゃんの体のラインが見えて割とエロいしな!


【ぐだぐだ明治維新】

ぐだぐだと冠しているが内容はかなりシリアスだった。
でも帝都聖杯奇譚で経験値先生が
シリアスもできるってこと俺は知っていたぜ面。

幕末が舞台だが帝都聖杯で登場した龍馬や以蔵は出なかった。
まぁ次のぐだぐだイベント・・・はまた新キャラが出るだろうから
特に前触れもなく出るのに期待しようw

また色んなちびノブが登場します。
ちびノブ戦車はキャタピラだけ突進させる戦法がマゼラアタック。
メカノッブは胸の形がブレストファイヤー。
ノッブUFOはUFOの形がミニフォー。

ノブ撰組は大騎士勲章をドロップするのか・・・
そりゃ織田軍優勢になるよ・・・

今回は勢力戦というシステムが採用され、
1戦目は織田軍勝利で2戦目は新撰組勝利、
織田軍の方がドロップが好みで、
より多く周回したいので2戦目は新撰組が勝ってよかったw

ノブ撰組がよくでる最初のクエストが一番おいしかった。
大騎士勲章を落とすエネミーの中では間違いなく最弱なので
今のうちに出来る限り稼いでおきたい。

沖田を看病し、病を推して戦おうとする沖田にブチ切れる茶々さま。
茶々様が秀吉の女体化ではなく
茶々様である理由に感心させられたわ・・・
この「母性」は女性化英雄では出せない要素ですね。

西郷エジ盛に桂・テスラ・・・
桂・テスラは語呂がいいな。
本能寺に続きエミヤ、セタンタ、メディアと
ヒロインX、ヒロインXオルタが今度は真田幸村ら大阪五人衆に扮している。
真田エミ村はかなりノリノリだったw

織田信勝くん・・・
シンジやイアソンと同系統のキャラかと思ったら
今回の一件の黒幕で姉に対して病んだ愛情を持っていることが判明する。
ノッブが織田信長らしさを出していてかっこいい。
沖田は帝都聖杯奇譚で活躍したので今回はノッブのターンということか。
それにしても信勝実装化の声が多いなぁ・・・まぁいつものことかw

魔神柱アンドラスが死にたくないって動機が
最終章でのマスターたちによる
怒濤の魔神柱狩りから得たネタだとしたら
経験値先生は天才だとしかw
そりゃ恐怖を覚える魔神柱がいてもおかしくない。
アンドラスの外見はたくあんなのかw

最後の敵は案の定土方さんだった。
最後はサポートの沖田の無明三段突きでとどめさせてよかった。
高難易度の敵も土方で、複数のHPゲージを持ち、
HPは合計300万近いのでは。
ライダー金時、マシュ、マーリンでサポートも含めた
全礼装壬生狼で固めてやったら控えも出さずに勝てた。
金時のクリティカルで80万ぐらい出た気がする・・・
敵はバーサーカーなので、
色んなパーティーを試せそうで面白いクエストである。
オーバーダメージが勿体無く感じるので
やはり複数HPゲージは悪い文明・・・!

今回は土方×沖田といいノッブ×カッツといい、
仕舞いにはアンドラスと特定の性癖を刺激するネタが多く、
ツイッターの反応を見るのが愉しいw
シナリオが時間をかけて解放されることもあって長く楽しめた。

シナリオ終わった後は
織田軍の大将級を回して勲章とランプ集めます。
稼げる機会はいつ来るかわからんからな・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4812-64ceab40

FC2Ad