グランブルーファンタジー 粧して臨めよ花戦編

キャタピラとヴィーラ目当てで
ガチャを回したが天井の300連回しても出なかったので
交換チケットで取りました。
その過程で目ぼしいキャラはあらかた取れたからいいんだけどねー。

エルメラウラ、ラスティナ、ルドミリア、アンジェ、
ソフィア、コルワ、メリッサベル、ランドル、Rヨダルラーハ、
ジュリエット、アンスリア、ヘルナル、レナ、
Rガラドア、アレーティア、エシオ、コーデリア、Rダーント、
スツルム、ユイシス、バクラ、セン、SSRラカム、セロニム、
レッドラック、ククル、キャタピラとヴィーラ


バハムートダガーとソード使っているから
エルーンとハーヴィンが使いづらいのが惜しい・・・
またイベントでノヴム配ってくれませんかね(強欲


ラスティナ

くっ、殺せ!

ラスティナさん実にテンプレートなくっころ属性だ。
るっ!では早くもベアトリクスと共演していたが
本当にこの二人似た者同士よね。

アンスリアさん、こうも主人公にストレートに
好意を示すキャラってのもグラブルでは珍しいな。

ユイシスは気を許した相手には素の口調になるのがいい。


【深い闇】

オイラ

エイプリルフール限定イベント。
るっ!のビィ君がグラブル世界に現れて、
パワー特化型の姿になって主人公たちと戦う。
助っ人としてるっ!世界のカタリナ、フェリ、ジンが駆けつける。
チャレンジクエストではカタリナの奥義を使えば一発で倒せる。
イベント終了後、ジンさんが騎空団の女性陣とグラブル世界の
自分の声援を受けて立ち上がる展開があまりに熱いので
ストーリーはずっと残しておいてほしかった。


【粧して臨めよ花戦】

最近復刻したとりまトッポブで。の続編で、
コルワ、スーテラ、ラムレッダとローアイン三人組が合コンして
それぞれの妄想ストーリーを語るイベントw

のっけからラムレッダが複数に分裂するw
上から目線の口調はアルセーヌ様やエスデス様を
やっている明坂さんの十八番ですね。

スーテラ

カタリナさんにお似合いの相手・・・
同じように騎士道精神を分かち合え、かつ剣術にも秀でた・・・
つまりヴィーラさんのことですか?

あの本来ありえないカタリナ、ヴィーラ、ファラが同じ学園に通っている
妄想設定の学園はキラキラ☆アルビオン学園というらしいw

ラムレッダ

ラムレッダ先生、昨日の授業で飲み過ぎたとか・・・
酔っぱらったせいで言い間違えたのか
普通に授業で酒を飲んでいたのか判断が難しい・・・


コルワ

スーテラ2

不良っぽい娘のコルワと眼鏡のスーテラも参戦。
コルワはテストで91点と成績はいい設定らしい。
カタリナ100点でヴィーラ99点なのだが
ヴィーラちゃんはわざと1点減らしたりしたのかな。

イザベラ

コルワと同じ声のイザベラさんも登場!
罵倒の演技が凄い!
ジンとイザベラは新規デザインではなく衣装だけが変わっている。

ジン2

もっと強い口調でお願いするでゴザル!

こちらでもるっ!のジンさんとコラボww

メカサイコヴィーラ

スーテラ3

今回のボスはメカサイコヴィーラ
下半身はジオングのようなスカートになっているっぽい。

トモイとフリーシアの妄想はあったのに
エルセムがコルワ狙いに切り替えたことで
ユグドラシルは無いのかなと思ったら大トリに持って来るとは。

エルセム

エルセムが古代の技術で唐突に巨大ロボに!
巨大ロボはロボミ外伝の使い回し。

エルセム2

ここでエルセムがおっきくなってハッピーエンドとは・・・

勿論すべて夢オチである。
本当エイプリルフールと合わせて濃厚すぎるシナリオ空間だったわ・・・
サイゲのシナリオ担当は天才としかw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


ルリアノートの「オイラ」のキャラ項目からいつでもOP・EDは見れますぜ

合コンでも4/1クラスはある濃さなのに深い闇が突き抜け過ぎてて霞むという…

Re: タイトルなし

> ルリアノートの「オイラ」のキャラ項目からいつでもOP・EDは見れますぜ
>
> 合コンでも4/1クラスはある濃さなのに深い闇が突き抜け過ぎてて霞むという…

ありがとうございます!

わかりにくいが・・・これもソシャゲあるあるですね。

るっ!からすればあれも平常運転な気がしないでも無いw

記事作成お疲れ様です

実際にプレイして藍三郎さんの記事で内容を振り返れるので二度楽しめますw

24時間限定の4月1日のエプリルフールイベントはプレイしておいて本当に良かったです
ムキムキになったビィとカタリナとの絡みが面白すぎて終始笑いが耐えませんでしたwww
あと戦闘中に流れる歌がとても好みでした

「とりまトッポブで。」の復刻は新規には嬉しかったですね
続編も負けず劣らずの面白さでこちらも存分に楽しませて貰えました
ローアインの喋り方がツボったのでしばらく頭に残りそうですw

Re: タイトルなし

> 記事作成お疲れ様です
>
> 実際にプレイして藍三郎さんの記事で内容を振り返れるので二度楽しめますw

お、プレイ開始されましたか。知人でプレイしている人があまりいないのでうれしいです。
初心者でも毎月末シナリオイベントは最後まで遊べるのが良いゲームですね。
ゲーム面については・・・ほぼ攻略サイトを見ることが必須と化していますねw


> 24時間限定の4月1日のエプリルフールイベントはプレイしておいて本当に良かったです
> ムキムキになったビィとカタリナとの絡みが面白すぎて終始笑いが耐えませんでしたwww
> あと戦闘中に流れる歌がとても好みでした

あれはマルチバトルのプロトバハムート戦で流れる歌の替え歌ですね。
運が良ければマルチバトルに流れてくる場合もあります。


> 「とりまトッポブで。」の復刻は新規には嬉しかったですね
> 続編も負けず劣らずの面白さでこちらも存分に楽しませて貰えました
> ローアインの喋り方がツボったのでしばらく頭に残りそうですw

粧して~はトッポブを見ているのが前提ですからね。

ローアインはもうグラブルを象徴するキャラの一人かもしれない・・・w
「パティーン」の汎用性が高い。

グランブルーファンタジーのアニメ情報をググって見ると円盤がSSRキャラやSS武器に10連続ガチャなどの明らかに重課金者向けに買わせるシリアルコード特典だったw

Re: タイトルなし

> グランブルーファンタジーのアニメ情報をググって見ると円盤がSSRキャラやSS武器に10連続ガチャなどの明らかに重課金者向けに買わせるシリアルコード特典だったw

らしいですね。カタリナ中尉が欲しい方は買うのかな。

私の感覚だと「重課金者」というのは運営が何もしなくても
じゃんじゃんお金を投資してくださるユーザーのことなので
この手の特典は無・微課金向けの商法なのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4803-841fb389

FC2Ad