2017年エイプリルフール

今年もオモシロな企画目白押しでした。

・Fate/Grand Order

サーヴァントを捕獲するアプリをわざわざ作るとは・・・w
まぁゲーム自体はつまらないし
でもにっしょんさんところに全てのサーヴァントが載っていたのでさっさとやめたが。
今回はリヨマンガのサーヴァントの名称が「マンガに分かる~~」だったり、
うさぎの映画監督のクラスがライダーだと判明するなど
おまけながら重要な情報が公開されました。

・グランブルーファンタジー

るっ!のビィくんが期間限定のボスとして登場。
熱線を発射したり、ドラゴンボール風に
空中に飛んでエネルギー弾を連打したりします。
チャレンジクエストではカタリナさんの奥義を使えば一撃で倒せるが、
他のクエストでは別にそう言うことはないw
しかし今日が休みだから良かったものの、
平日にこういうことやられるとしんどいよ・・・

・神撃のバハムート

フェルパーのシナリオイベント。
一人の語り部がずっと語っていくシナリオで
フェルパー、ハイデーモン、ダークエレメンタル、アラクネーと
演じ分けがすごかったですw


・アークシステムワークス

アズラエルPによるアイドル総選挙!
アーク作品のマッチョな男たちがアイドルに扮しています。
女装があまり気にならないぐらいイラストがかっこいいw

・サンダーボルトファンタジー

刀剣乱舞とのコラボで
凛雪鴉VS三日月宗近という声・鳥海浩輔同士の対決。
外道な鳥海と穏やかな鳥海とのバトルw
布袋劇で表現された日本刀の剣術がかっこいい!
自社コラボも同然なんだからずっと残しておけばいいのにw

・ご注文はうさぎですか?

恐らくグラブルのパロディであろうチマメクロニクル。
無限にある珈琲石でガチャを回せる。
シャロと千夜が全然出て来ないんだが・・・
コイン3枚で壁紙が貰えるが、
全四種類な上に被ることもあるので結構面倒くさいw

・シン・ゴジラ

ゴジラ第二形態のフィギュアは普通に発売されそうなんだが。

・ガールフレンド(仮)

北斗の拳いちご味、聖帝サウザーとのコラボで
これのためだけにアプリ落としてもいいと思った。落とさなかったけど。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ごちうさの作者も
ヘボット見てると思うと複雑な気分。タイガーマスクWが話題にならない訳ようやく分かった、ヘボットとプリキュアのせいで小さな子供と大きなお友達がこの2番組取ったから。40代向けの番組だから下の世代はそりゃ食いつかんよ。何で分かるのかって、そりゃ以前より突っ込み度が上がったから。

Re: タイトルなし

> ごちうさの作者も
> ヘボット見てると思うと複雑な気分。タイガーマスクWが話題にならない訳ようやく分かった、ヘボットとプリキュアのせいで小さな子供と大きなお友達がこの2番組取ったから。40代向けの番組だから下の世代はそりゃ食いつかんよ。何で分かるのかって、そりゃ以前より突っ込み度が上がったから。

まぁ、へボットも話題になったとか聞いたことが無いが
私はアンテナを拡げない方なので実際どうなのだろう・・・
何にせよ長期放送アニメはあんまり話題にならないイメージがありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4801-e44a12a8

FC2Ad