グランブルーファンタジー どうして空は蒼いのか編

そろそろ石の数が9万天井に達しそうなので、
2枚あった10連チケットで1回回したら
SRヘリヤとエルモート、そしてリミテッドオーキスが出てくれた。

ロイドくんまじゴリラw
オーダーマリオネット使うと攻撃力がバカみたいに跳ね上がる。

七日間無料10連の結果は以下の通り。

1日目:シャオ、ヴェリトール
2日目:シャノワール、クロエ
3日目:ルナール、ロジーヌ、メドゥーサ
4日目:アルメイダ
5日目:サテュロス、Rバロワ
6日目:イシュミール、SSRアリーザ、SRダーント
7日目:カリオストロ


ガハハハハ!勝ったな!
後にSレア以上チケットでアルタイルも来てくれました。
ルナール先生やはりいいキャラだったので
早くSSR化して欲しいぞ。

【Duelist of Eternity】

シャドウバースとのコラボ。
自社作品とのコラボだけあって今回はシナリオも長めで
キャラも濃くて面白いw

何かすごい久々にフュリアスが敵役として登場していたw

アリサは正統派女主人公でかわいい。

ルナちゃん、相手をお友達にするために
殺そうとする中々かっ飛んだキャラだった・・・

モルディカイは決闘の妄執に取りつかれた死人で
例によって今回は主人公を敵視することになる。

モルディカイ「決闘・・・」
ルナ「お友達になろうね!」
帝国兵「石を奪還するのだ!」


全くコミュニケーションを取れないまま戦闘に突入する奴らw
ルナとモルディカイの全く意思疎通の出来てない友達関係が面白かったw


【どうして空は蒼いのか】

3周年記念イベント、去年のトッポブと違い、
主人公はルリアで、全空に危機が訪れるという
シリアスな王道ストーリーと思っていたら・・・

すごいホモイベントだった。

それでこそグラブルだ!
いやシリアスなのは間違ってないんだが・・・

???

「愛玩用」のフレーズパワー有り過ぎるだろう。

ルリア3

愛してるひとに慰めて欲しい・・・
慰めて欲しい・・・

サンダルフォン、ルシフェルへのヤンホモをこじらせて
世界を滅ぼそうとするという・・・
3周年記念にこういうのを
持ってくるとかそれでこそグラブル!

敵は光属性、初手でスキル封印かけてくるので
SSRヴィーラさんが役に立ってくれた。

毎回声優をけちるグラブルらしくなく
今回はストーリーのレギュラーに加え大勢のキャラが登場します。
アルシャ、ヨハン、リチャード、テレーズ、
スタン、アリーザ、ファラ、ユーリ、
四大天司のウリエル、ラファエル、ガブリエル、ミカエル、
ルシフェルとサンダルフォン、その造物主が登場している。
リチャードたちの一枚絵は後に復刻イベントで使うものかな。
そしていなくなった後もスタンとアリーザに対して
スタンの血の中から世話を焼くドゥルジニキ・・・

ユグドラシルは新規イラストが追加された。
めちゃくちゃかわいい。
ルリアにしろゆぐゆぐにしろ
過去のイラストと比べると絵師の進化がよくわかる。

次のリミテッド、火と水はスツルムとドランクだと思うが、
土はもしかしてユグドラシルなのだろうか。

ルシフェルは前々から召喚石やキャラとして登場していたが
グラブルでは初めてシナリオでフォーカスされました。
グラブル世界における天使ならぬ「天司」の設定も詳しく語られた。
これは暴風の天司グリームニルや怠惰の天司エフェメラ、
被虐の天司チェレッタの登場も期待できるか?w

水着ベアトリクスのフェイトエピソード見たが、
何故か極寒の地に水着を持ってきた
ベアが寒中水泳する羽目になる無理くりな話だったw

バハムートウェポンと交換できるバハムートの鉤爪が貰えるんだが、
竜の試練がまた初心者向けの難易度じゃないですね・・・


【ぐらぶるっ!】

滝に打たれるジンさんw
共に滝に打たれて水着がずれるベアトリクスに対して
悟り切った表情になるジンさんw

ジークフリートの仮面を被ったことで
ジークフリートと間違われるパーシヴァルw
確かにルナール先生が反応しそうな、
ホモいアクシデントが起こりそうなシチュエーションだった。

モルディカイの剣と入れ替わるビィ君の亜空の戦術も
モルディカイのシリアスな切り替えしには敵わなかったw

二人の仲の良さに外に滝で涙するジンww
ジンさんはゼタベアもいける。


ルリア2

空のアヴェンジャー

(下の方が本体という意味で)

ビィ斧を持ち、アルバコアと合体し、サタンを騎乗させて戦うルリア!
るっ!のルリアが戦うと言えばこういうイメージですよね!
マンガの方だと完全にサタンが相棒でプロトバハムートの影が薄い。

タイアーとケツァルカトルが融合してケツアゴカトルにw
何かトリコに出てきそうな猛獣の名前だw
召喚位置に重なったら融合してしまうとか
新しい設定を落ちではなくさらっと言うのがるっ!スタイルw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4797-1030140e

FC2Ad