アカメが斬る! 最終巻

素晴らしい終わり方だった。

以下ネタバレ

原作は基本的にアニメ版と同じ流れながらも
キャラが増えたり死なないキャラが生き残ったり
カップルが成立したりします。
一方ボルスの妻子など原作で死ぬキャラもいますけど・・・
アニメ版はいわゆるノーマルエンドで
原作はトゥルーエンドみたいな感じですね。

レオーネがアニメ版通り死んでしまったのは残念だが、
タツミとマイン、ウェイブとクロメが
幸せに終わったのは本当に良かった・・・
クロメが生存するのは完全に予想外でしたね。
ウェイブが自分の恋心を自覚して男らしく告白したことで
全ての流れが変わったって熱すぎるだろう・・・
竜に飲まれたタツミを竜の意識だけを村雨で殺すことで
タツミを生かすのは実にテクニカルだった。
竜になったら子供とかどうすんのかなとか思っていたら
すでにマインと子供を作っていた落ちにはびっくりだよw
主人公アカメは全てが終わった後で
海外に旅立ち、また続編に登場するらしい。
エスデスさまはアニメ同様潔く散ったが、
大臣はアニメ版より数段惨い最期を遂げたのは良かったw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>クロメが生存するのは完全に予想外でしたね
アニメとは違い漫画ではシュラがワイルドハントを率いてっ好き勝手やっていた分岐点だった、そのせいでボルス妻子とランは犠牲になったのがシュラ達がやらかしていないとクロメは生き残っていないのは皮肉である。

Re: タイトルなし

> >クロメが生存するのは完全に予想外でしたね
> アニメとは違い漫画ではシュラがワイルドハントを率いてっ好き勝手やっていた分岐点だった、そのせいでボルス妻子とランは犠牲になったのがシュラ達がやらかしていないとクロメは生き残っていないのは皮肉である。

本当禍福はあざなえる縄のごとし。
まぁ分岐のあるゲームでも完全なハッピーエンドってあんまありませんからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4794-58a43ead

FC2Ad