仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」

へボットは没デザインの生徒会長ユーコさんがかわいかったです。
ツイッターにおけるへボットの感想はだいたい「ユーコさんかわいい」です。
いやへボットのヒロインはマジでかわいいんだってば・・・

大我「仮面ライダーは俺一人でいい」

この台詞の真の意味が明かされるところが熱い。
平成ライダー初期によくいた不毛なライダーバトルに走る
身勝手なライダーたちを思わせるキャラ付けかと思いきや、
他のドクターより先んじて仮面ライダーの過酷さを知る者ゆえの優しさだった。

シミュレーションゲーマー格好いいなー。
やはり軍帽+戦艦のモチーフは鉄板だ。
実際の戦艦はすっとろくていまいちなんだがデザインは好きなので
バトル漫画などのモチーフとして使われるのは大好きです。

永夢が戦意を取り戻して再びライダーに変身するところのBGMが良かった。
ドクターがモチーフなのは「患者も自分も救うライダー」ゆえなのかw
来週はまた元社長がハッスルする回なので楽しみですw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4793-6997a3aa

FC2Ad