Fate/Grand Order 復刻イベント

生放送はマフィア梶田さんが
ハサンに扮してまたも不正を行いましたねw
緑色だと背景と同化してしまうことを利用するとは・・・
不正の翁www

【月の女神はお団子の夢を見るか?】

小次郎「え~ほんとにござるかぁ?」

小次郎の代名詞というべき?この台詞はここが初出で、
「私は暴力聖女ではありませんよ」という
マルタに対していった台詞だったのね。
マルタとのつながりもここから始まった。
エクステラやった後だと、オリオン(というかアルテミス)が
アルテラを最大限警戒しているのもよく分かる。


【監獄塔に復讐鬼は哭く】

恐らく時期の関係で復刻が遅れたお月見はともかく
色々すっ飛ばしてまさかの監獄塔復刻。
当初は巌窟王とキャラデザインが同じダンガンロンパV3の
発売に合わせたのかと思ったが、新宿に巌窟王が出るからなのか?
まぁ4章クリアが条件な上難易度も高いので全く初心者向けではないのですがw
最も今回は期間が伸びたことで令呪三画を使って最後のクエストは突破できる。
最初は期間が短いせいで巨大ゴーストと巌窟王の連戦を
三日令呪回復前にクリアしなければいけなかったからな・・・
コンティニューに令呪を使ったのはあれが最初だ。

途中で一画令呪は使ったが、
メイン最終節と高難易度クエストは令呪なしで突破できたわ。
高難易度はマシュ、マーリン、狂ランスロットをスタメンにして、
ランスロットにスターを集めてクリティカルを出す構成がうまく嵌まってくれた。


【謎のヒロインX[オルタ]体験クエスト】

ヒロインXオルタ、モデルは明らかにスターウォーズのダース・モールですね。
シナリオの方はエジソン、エレナ、バベッジら
天才たちの魅力を再認識できる内容だった。
ブラヴァツキーちゃん、寮長役が似合いすぎる。


【チョコレート・レディの空騒ぎ】

最高に効率のいいイベントだった。
最初から限凸メルティ・スイートハートを持っていたのもあるが、
速攻でアルテラ、アルジュナ礼装を取ることができ、
何枚かドロップしたので両方とも限凸し、
最終的にはクエスト1回につき
コインチョコ300個ぐらい稼げたと思う。

他のイベントも見習ってほしい。あれとかあれとか・・・
チョコ型でクラスを統一できるのでかなり楽に周回でき、
さらに枯渇素材だった無間の歯車が落ちまくるもうれしい。
チョコ型自体もドロップするのでほとんど途切れることなく続けられた。

フレンドは基本キュート・オランジェット持ちを選択。
そのせいか色んなサーヴァントを使うことができました。
イリヤ、イシュタル、スカサハ、エルキドゥ、
珍しいのではガウェインを結構使っていました。

高難易度は監獄塔の時と同じパーティーで
挑戦して速攻でランスロットが落ちたので撤退して、
結局やらないまま終わったな。

今回のバレンタインは女性だけでなく男性からもプレゼントを貰える。
性別が男性だろうが女性だろうが関係ないので
こういうところはグラブルも見習うべきです。
必要なコインチョコも膨大な数になるが前述の通り
今回のイベントは最高に効率がいいので呆気なくコンプリートできますね。
さらに全のコインチョコは七騎のコインチョコに変更できるので
面倒なバーサーカー統一はやらなくてもいいのです。

オジマンディアスからはかつてアーサーやアーラシュと戦ったスフィンクス、
エクストラアタックで登場するスフィンクスの息子が貰える。
スパルタクスで手枷足枷を付けられる女主人公ちゃんがかわいかったw
レフ教授、カリギュラに続いてアルテラに両断される黒髭ww


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


バレンタインはガウェインを一番酷使してた気がします
宝具使用すると敵スキル封印が便利過ぎるのでw
ガウェインや何名かは主人公の性別で
チョコ渡すやり取りが変わるのが面白かったですね

高難易度は王の話を幾度聞いたことやらw
マシュと組み合わせるとマーリンが落ちなくなるので
鉄壁の要塞パーティになりましたよw
かなり時間かかったのが難点でしたが

Re: タイトルなし

> バレンタインはガウェインを一番酷使してた気がします
> 宝具使用すると敵スキル封印が便利過ぎるのでw
> ガウェインや何名かは主人公の性別で
> チョコ渡すやり取りが変わるのが面白かったですね

まぁその為に男に変える気も無いので見る予定はないですw
ガウェインはフレンドでオランジェットを持ってる方がいたので
敵がランサー統一の時にはよく使いましたね。


> 高難易度は王の話を幾度聞いたことやらw
> マシュと組み合わせるとマーリンが落ちなくなるので
> 鉄壁の要塞パーティになりましたよw
> かなり時間かかったのが難点でしたが

こちらもマシュマーリンだったけど攻撃手のランスロットが
あっさり落ちたのでそのままやめてしまいました・・・
まぁ監獄塔のようにシナリオがついてこないのなら
こういう高難易度は毎回あってもいいのでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4792-94b3b79e

FC2Ad