ニューダンガンロンパV3 感想その2

本編のネタバレ感想はこちら
こちらは主におまけモードについて。

以下ネタバレ

超高校級の才能育成計画の世界がマジで尊い・・・

ずっと勘違いしていたが育成計画って各キャラ一周しかできず
再開すると全てのステータスがリセットされるんですね。
何かすごく面倒になってきた・・・w

でもキャラ同士のトークは
作品を跨いだ夢のクロスや意外な組み合わせ、
本編通りのカップリングもあってとても楽しい。

ダンガンロンパ3絶望編の設定を引き継いで
七海がクラスの委員長で日向が予備学科の生徒で、
絶望編とは違い、日向は2の超高校級の面々とも交流がある。

真宮寺とジェノサイダー翔の殺人鬼同士の組み合わせとか、
花村と入間というダンロンきっての下ネタの男女代表とか、
大神、終里、弐大、茶柱の武道家キャラ同士の絡みもある。
霧切・最原の超高校級の探偵同士のトークはやはりありました。
白銀はセレスとの絡みが多かったなぁ。

最原、夢野、春川のV3生き残り同士のトーク。
一画面に表示される人数しか生き残っていないことが哀しい。
苗木、日向、最原の主人公トリオも会話もあり、
三人の共通点であるプレゼントに付いて話をしていた。

最原とソニアとの会話でソニアの国に行く約束をしていたが、
後に百田・春川と共にソニアの国に行って冒険していた。
春川が暗殺者であることは最原と百田だけが知っていて
赤松とは正体を知らないまま友達になっている。

育成できるキャラは恐らく50人を超えるが、
同じ姿なのに別人だったり、
二重人格の同一人物なキャラも数多い。

別人:
十神白夜 十神白夜(詐欺師)
江ノ島盾子 江ノ島盾子(ムクロ)

同一人物:
腐川冬子 ジェノサイダー翔
日向創 カムクライズル
モノミ ウサミ
江ノ島盾子or白銀つむぎ モノクマ

赤松さんが主人公だった時の自由時間会話を回収するモードは無いようなので
チャプターを選ぶから第1話の自由時間に移動し
セーブ&ロードを繰り返すしかないようだ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4787-d1db4427

FC2Ad