2017年冬アニメ感想

今は最新のアニメ以外にスパロボVの予習もかねて
勇者特急マイトガイン見ています。
敵が毎回「噂のマイトガイン」と呼んだり
毎回ヒロインの吉永サリーが事件に巻き込まれたりお約束がある。
オープニングに敵幹部が登場しない代わりに
エンディングが敵幹部中心の映像になっている。

クズの本懐
ACCA 13区監察課
ナンバカ
ハンドシェイカー
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


以上の作品ネタバレ

【クズの本懐】

先生も愉悦部の仲間だったのか・・・w
ラスボス級のクズである先生に対抗して
主人公花火もより上位のクズを目指す話になってきている。
何かここまでこじれた話なんだから
穏当な結末にはならないで欲しいもの。
絶対に報われそうにないけど百合キャラのえっちゃんがいいですね。
戸松遥さんの声がいい。
何かくっついた、別れた、くっついた、別れたを延々と繰り返すことで
永遠に物語を続けられそうな気がするw


【ACCA 13区監察課】

オープニングが格好いい。五長官にもえる。
既に原作は完結しているが、
最初の数話ぐらいではどういうテーマの作品なのかよく分からないかも。
全6巻と短いので先に全部読んでしまったが
あんまり一気に読まない方がいいかも。


【ナンバカ】

何で悟空と八戒がいて悟浄がいないのと思っていたら
西遊記メンバーが揃って敵になる展開のためだったのね。


【ハンドシェイカー】

オープニングやBGMの雰囲気がKっぽいと思っていたら
スタッフもKと同じだった。
Kはどちらかといえば女性向けだったが
今回は普通の王道バトル漫画な感じになっている。
戦闘シーンはぬるぬる動いていてすごい。


【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】

「名瀬の兄貴は犠牲になったのだ・・・」
昭弘とラフタがくっつきそうになった時点で
名瀬死にそうだなぁと思ったけど
まさかラフタまで死ぬとは思わなんだよ。
「やめろスタッフ・・・その攻撃は俺に効く」

傍から見ると理解に苦しむイオク様の圧倒的人望。
カリスマは無いけど人望はあるという、
カリスマはあるけど人望は無い西東天と真逆の存在だが
どちらも他の人々にとっては害悪であることに変わりはない。

特に捻りも無くヴィダール=ガエリオだったわけだが
何でガエリオが生きているのかについて特に説明無かったな。
一番生かしておいたら駄目な奴にとどめ刺し損ねた
マクギリスはやっぱりマヌケのそしりを免れそうにないが
何だかんだで親友に徹底的にとどめを刺すのは躊躇ったのかも。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


クズの本懐にもヘボット出てるんだった、ノイタミナを始めとしてフジの深夜アニメは問題作多いしな。ハンドシエィカーは美少年と美少女多い。やっぱりとは思ったが、タイガーマスク見限ったか。タイガーもマイトガインくらい熱さと勢いあればいいけどリアルさに拘りすぎてひたすら地味になってる。マイトガインは後半になったら勢い増すのと吉永サリーが文字通り勝利のカギになるのでお楽しみに。吉永サリーとラクスがスパロボでどう対話するのか楽しみ。

Re: タイトルなし

> クズの本懐にもヘボット出てるんだった、ノイタミナを始めとしてフジの深夜アニメは問題作多いしな。ハンドシエィカーは美少年と美少女多い。やっぱりとは思ったが、タイガーマスク見限ったか。タイガーもマイトガインくらい熱さと勢いあればいいけどリアルさに拘りすぎてひたすら地味になってる。マイトガインは後半になったら勢い増すのと吉永サリーが文字通り勝利のカギになるのでお楽しみに。吉永サリーとラクスがスパロボでどう対話するのか楽しみ。

モカちゃんかー。今のところものすごい空気ですよねw

タイガーマスクは見る手段が無くてなぁ、ついつい後回しにしてしまう。

ガンダムWが参戦していればリリーナと同じ声の共演が実現しましたね。

だんだん規模が大きくなっていった勇者シリーズに初めて超AIが登場した作品でしたねマイトガイン。人間の犯罪者による事件を解決していく話がある意味一番ぶっ飛んだ最後に。
最初はマッドサイエンティスト犯罪者だったウォルフガング博士がどんどん格好良くなっていって大好きでした(影響を与えたのはやはりヒロインサリー)。この人に資金と言うこときく優れたパイロットが最初からあれば勇者特急隊かなりヤバかった。

Re: タイトルなし

> だんだん規模が大きくなっていった勇者シリーズに初めて超AIが登場した作品でしたねマイトガイン。人間の犯罪者による事件を解決していく話がある意味一番ぶっ飛んだ最後に。

超AIってマイトガインが初登場だったんですね。
ラスボスの正体はある意味本編どのキャラより有名かもしれませんねw


> 最初はマッドサイエンティスト犯罪者だったウォルフガング博士がどんどん格好良くなっていって大好きでした(影響を与えたのはやはりヒロインサリー)。この人に資金と言うこときく優れたパイロットが最初からあれば勇者特急隊かなりヤバかった。

いくら才能があっても目的がただの八つ当たりじゃあ
優秀な部下もスポンサーもつくはずがないということでしょうな。

ヘボットようやく来週でシリアス展開突入か、前作の反動でギャグやるのはいいけどそれだともたないしね。やっぱり2クールでヘボット終わりか、予想通りだな。タイムボカン24は、僕のヒーローアカデミア2期のせいで10月に後半放送になるし。タイガーマスクWの後番組はともかく、ヘボットの後番組がガンダムで無い事を祈ろう。ユニコーンでロボ枠復活したんだから消滅は無いだろうし。

Re: タイトルなし

> ヘボットようやく来週でシリアス展開突入か、前作の反動でギャグやるのはいいけどそれだともたないしね。やっぱり2クールでヘボット終わりか、予想通りだな。タイムボカン24は、僕のヒーローアカデミア2期のせいで10月に後半放送になるし。タイガーマスクWの後番組はともかく、ヘボットの後番組がガンダムで無い事を祈ろう。ユニコーンでロボ枠復活したんだから消滅は無いだろうし。

いつ終わるのかについての公式発表はまだないですな。
あのシリアスが壮大なギャグであるという可能性もまだあるw

マイトガインはどこまでネタバレしていいんですかね?オチは知ってるみたいですけど。
>毎回ヒロインの吉永サリーが事件に巻き込まれたりお約束がある。
たまに何もトラブルに巻き込まれない回もありますけどね。

Re: タイトルなし

> マイトガインはどこまでネタバレしていいんですかね?オチは知ってるみたいですけど。

今29話だなぁ。全話見たらツイッターには書きますよ。


> >毎回ヒロインの吉永サリーが事件に巻き込まれたりお約束がある。
> たまに何もトラブルに巻き込まれない回もありますけどね。

アメリカが舞台の時に金髪でそっくりのリリーという子が出たこともあったなw

ふむふむ。ということはホイコウロウ失脚してますね。
前半の敵組織の脅威度(強さ)はエグゼブ達の対応を見ると分かり易いですね。
ウォルフガングとジョーは有能だからスカウト(無理やり)。
強力なアジアマフィアは組織乗っ取り。
雑魚のミフネとビトンはスルー。
※あくまでエグゼブ達の分析です。・・・概ね当たってる気がしますがww

Re: タイトルなし

> ふむふむ。ということはホイコウロウ失脚してますね。
> 前半の敵組織の脅威度(強さ)はエグゼブ達の対応を見ると分かり易いですね。
> ウォルフガングとジョーは有能だからスカウト(無理やり)。
> 強力なアジアマフィアは組織乗っ取り。
> 雑魚のミフネとビトンはスルー。
> ※あくまでエグゼブ達の分析です。・・・概ね当たってる気がしますがww

ホイコウロウたちがラーメン屋台をやる話は見ましたw

まぁ結局どの組織もマイトガインには勝てなかったわけで・・・
でもその中で何度か土を付けている
ウォルフガングとジョーはすごかったんだなぁw

サリーは放送当時、アニメ雑誌の表紙飾る程男女関わらず人気高い美少女だった.マイトガインの話を出せば必ずサリーの話題が出る程今でも人気だし。後へボットじゃなくて、熱いロボットアニメ見たいって言われたけどヘボット本当に好き嫌い分かれてるなー。ユーコさん可愛いのは認めるけど。あの下品な下ネタとカオスさが合わない視聴者もいるんだなー。逆にプリキュアアラモードは好評と言う。

Re: タイトルなし

> サリーは放送当時、アニメ雑誌の表紙飾る程男女関わらず人気高い美少女だった.マイトガインの話を出せば必ずサリーの話題が出る程今でも人気だし。後へボットじゃなくて、熱いロボットアニメ見たいって言われたけどヘボット本当に好き嫌い分かれてるなー。ユーコさん可愛いのは認めるけど。あの下品な下ネタとカオスさが合わない視聴者もいるんだなー。逆にプリキュアアラモードは好評と言う。

毎週のように敵の攻撃に巻き込まれてはマイトガインに助けられて「舞人さん・・」というヒロインw
何か発音が耳に定着してしまった。

今期はロボットアニメ少なめですかね。
ちょっと前ならマクロスΔ、レガリア、ブブキ・ブランキ、クロムクロとかやっていたのだが。
鉄血のオルフェンズの後は日5のアニメ枠無くなるそうだから
地上波で見られるロボットアニメはますます減りそうだ。

4月から、メガトン級ムサシ始まるし谷口監督が新しいロボットアニメやるみたいだし日5枠から土曜朝7時に移動してトミカロボシリーズやるから大丈夫だよ。ただ、ガンダムはもう毎日放送では出来ないな。シリーズ自体がしばらく休眠期間に入るかも。また1週して親子向けのロボットアニメ増えそうだ。

Re: タイトルなし

> 4月から、メガトン級ムサシ始まるし谷口監督が新しいロボットアニメやるみたいだし日5枠から土曜朝7時に移動してトミカロボシリーズやるから大丈夫だよ。ただ、ガンダムはもう毎日放送では出来ないな。シリーズ自体がしばらく休眠期間に入るかも。また1週して親子向けのロボットアニメ増えそうだ。

またスパロボ未参戦作品が溜まっていく・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4786-5979068f

FC2Ad