グランブルーファンタジー 神立、笠雲の合間に閃きて編

グラブルにニュルニュルおじさんと悠木碧三姉妹が登場。

パネルミッション改訂によるSSR交換チケットでは
ケルベロスが当たりました。

【神境にて辿る跡】

ゼタとバザラガが初登場した話。
ゼタさん初登場時はベアトリクスに負けず劣らず血気盛んで
手柄にこだわるキャラだったのか・・・
より無鉄砲なベアトリクスの登場で落ち着いたキャラに転換したわけだな。


【グランブルースピリッツ】

サムライスピリッツとのコラボイベント。
幻十郎がすごい覇王丸好き好きなのは伝わってくる・・・
って彼は実際にホモと言うか両刀なのは聞いた事あるな。


【神立、笠雲の合間に閃きて】

「神撃のバハムート」由来のイベントで、
アルベールの関係者であるユリウスと
マイム、ミイム、メイムの三姉妹が登場する。

三姉妹は全員悠木碧さんが演じていて
性格の違う三姉妹を知らなければ気付かないぐらい演じ分けています。
バハムートの幽霊船イベントの時に初めて聞いた時は驚いたなぁ。
メイムが一番悠木さんがよく演じている元気娘に近い。

このイベントで一番熱い展開は
ユリウスの放つ大量の触手に一行がピンチに陥る中、
メイムが思いついた作戦の
「ルリアは星晶獣を食べることができる」
「星晶獣と融合したユリウスの触手も星晶獣の一部」
「ルリアに触手を喰わせればよくね?」
のくだりですねw
本編でルリアのヒュゴォが炸裂するのかと盛り上がりましたよw
そばやラーメンをすするように触手を喰らうイメージがある。

結局やりませんでしたがね。
ニュルニュルおじさんVSヒュゴォヒロインの対決は実現しなかったかw

グラブルではルリアの力でユリウスは完全に星晶獣と分離していたけど、
バハムートでは触手の力を残したままで完全に改心したわけではないが、
何だかんだで力を貸すアルベールのライバルポジションになっている。
ビリビリおじさんに対応してつけられたあだ名がニュルニュルおじさん・・・
無人島で遭難した時にはアルベールとイカダ作りで張り合ったり、
手紙のやり取りで大人げなくも喧嘩したり、
中々微笑ましい関係になっている。最近出番が無いけども・・・

バハではヴァンピィがアルベールに「ビリビリおじさん」のあだ名をつけていたが、
グラブルでは同じ声のビィが同じあだ名をつけている。


【ぐらぶるっ!】

ラスティナさんすごいベアトリクス臭がする。
いつかイベントで共演すればいいのに。

そういやアルベールとアレクはグランサイファーの電力担当でしたねw
トレーニングになると言っているが、
電力を使えば使うほど鍛えられる熟練度的なシステムなのか。

マイム、ミイム、メイム三姉妹の胸の下に
穴が開いた衣装にイオちゃんから突っ込みが入った!!w

ビィくんを取り込んで、
危うく乗っ取られそうになるユリウスw
ビィくんはユリウスよりずっと謎の生物だからな・・・

早くもラスティナとベアトリクス、
ぽんこつ同士の共演が実現するとは!w
それにしても、よもやこの漫画で女の子が
触手に襲われると言う定番の展開をやるとは!w

再び三姉妹の服をネタにした回。
バハ同様、姉妹の服をデザインしたのはアルベール。
そして満を持してジンさん登場!
毎度毎度絶妙のタイミングで出て来るなと思う。

ゼタとバザラガの精神が入れ替わった。
これまた定番のネタだけどこの二人でやるのは予想外だったなぁ。
ついこの間プラチナ・スカイで出番があったけど
この二人でまた新展開があるのかな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4782-0ac7dfc2

FC2Ad