神撃のバハムート 絶望の魔帝と目覚めし滅刃/砂塵の女王と喪われし叡智

ユーリ!!!onICEとはコラボとは斜め上過ぎる。
でもこれまでもネルシャ様とファッションショーで対決したり
サタン様とダンスを踊ったりしていたので
そう違和感はない・・・かも。


【絶望の魔帝と目覚めし滅刃】

炉結塔イベントの続き。
今回何が面白いって、ぽんこつ娘であるバーゼントが出るイベントで、
ガチャに追加されたキャラがグラブルを
代表するぽんこつ娘ベアトリクスだったことでしょうかw
今回シナリオ間のテキストでバーゼントが不屈の闘志で
イザルエを目覚めさせるまでのエピソードが描かれていた。
やっぱりバーゼントさんいい人じゃないか・・・
今回も炉結塔の時と同じく最後は皆の服が破ける落ちだった。
何かこのシリーズ完全にすっかり出番の無くなった三将姫に代わって
ヴィズヤがヒロインになっているよな。


【砂塵の女王と喪われし叡智】

去年の正月イベントで登場した
カルミア、スージー、ファウストが再登場。
ファウストさん、ギガサタンを復活させて
ヴァーレリアを荒らした元凶なのに今回は終始味方だった。
日本の死語を喋るトレポリスの女王メリエン。
当初はミイラの姿だったので
若いカルミアにはミイラ語とか言われていたw


【4コマのバハムート】

バーゼント
「ワタシはかつてミスタルシアを支配した旧支配者の末裔!
だから旧支配者の作った破壊神たちを使役できるのよ!」


ものすごいフラグなセリフ。
旧支配者はしょせん「旧」支配者でしかなかったということか・・・

いつも絶望して諦めているファイターも
マジックには恐怖を覚えるのかw

スージー「カルミアをファイターなんかにさせないわ」
ファイター「なんかって言った!」



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4781-f583244e

FC2Ad