神撃のバハムート 開発せよ!ヴァーレリアパーク/サタンの逆襲

戦災の後、復興が進むヴァーレリアだが、
今度は経済を立て直すために
遊園地ヴァーレリアパークを作ることに。

【開発せよ!ヴァーレリアパーク】

資材を集め、遊園地の施設やアトラクションを作っていくイベントで
FGOの夏イベントととても似ているw
一度立てた施設は無料で建て替えられるのは改善点だったな。

魔法提督ラブリー☆モニカ復活!
主役のイベントではないが、パークのステージに出演するという形で、
今回も変身シーンがある。
マスコットのモーラも声がモニカと同じ辻あゆみさんなので問題なく出せますね。
リーシャも魔法少女やりたいらしいw
ヴァルフリートの弟子である
フェザーフォルク・デリンの外道な父親はまた後のイベントで登場するのかな。

年末イベントということで声ありのキャラが多く、
モニカ、モーラ、セリア、デリン、メルコットに加え、
リーシャ、ナノ、サレファも声つきで登場している。


【サタンの逆襲】

騎士たちは客を生贄にする儀式を阻止するものの、
メルコットの自身の生贄にした最終手段でサタンさま復活!
ヴァーレリアマジ踏んだり蹴ったりだな・・・
去年のイベントでは騎士とドッジボールをしたりダンスを踊ったり、
グラブル世界ではルリアの相棒だったりと
近頃丸くなった感のあるサタンさまだが、
今回は復活直後にヴァーレリアパークを火の海に!
親しみやすい昭和ゴジラがシン・ゴジラでは完全に人類の敵と化したように、
今回のサタン様はシン・サタン様になってしまったようだ!w
次回予告も明らかに昭和ゴジラを意識したデザインだし、
ビームで建物を切断するのは明らかにシン・ゴジラのオマージュですねw

進化したサタンはギガサタンの仮称を与えられる。
ギガサタンの動きを封じるのに大量のトリモチを作ることになり、
一応正月イベントらしくなっている。
でもこの動きを封じたり、サタンが自己修復している間に対策を練る辺り、
実にシン・ゴジラらしいですね。


【四コマのバハムート】

ドSのマゼンダとドMのチェレッタ、
本編では絡みないが相性抜群だなw

酔っぱらったラズリを
「慈愛の奏で」で殴り、「慈愛の奏でホールド」で落とすアンリエットw
楽器でどうやって戦うんだと思っていたら物理攻撃だったんですねw

モニカの着た着ぐるみを着て存分に臭いを堪能するエスト!w
ヤンレズならそうするよね。
私的にはレジェンドカードにもなっていた
シルクハット付けたモニカさんが良かったです。

フォルテ、アイシャ、ロレーナのパワー系女子の晴れ姿。

ナノとナノに興奮するレーネの高熱でスープを温めるw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4774-04c81e51

FC2Ad