グランブルーファンタジー プラチナ・スカイ編

ヴィーラのクリスマススキンが出たので
また3000円払って買いました。

土属性の水着ヴィーラ持っていたので
年末のイベントで使う機会が多くて良かった。
奥義は割と地味な感じだったなw

天井に達する90000個になるまで石を溜めているので
10連チケットはまだ使っていない。

昨年に続いて組織のイベントですが組織の新キャラは無し。
マキラとユイシスの同時ピックアップって、どちらかが欲しい人は災難だな・・・

スカイレースと言えば神撃のバハムートで
フォルテが出たイベントだったけどグラブルでは登場しない。

新キャラ三人に加え、ゼタ、ベアトリクス、
バザラガ、ユーステス、スツルム、ドランクが登場。
レース参加者はほぼ全員にライダースーツと
コクピットに座った画像が存在する。
女主人公ちゃんのライダースーツがあるのはよかったなぁ。
書き下ろしのイラストや派手な演出も多く、
さすがは新年最初のイベントって感じでした。

バザラガは顔が横を向く表情差分が追加。
暗闇で目だけが光るところは迫力あって良かった。

マッディ

このスタンプがすごく似合う局面だと思った。

人間と走艇がドッキング!?
イリアステル三皇帝を思い出さずにはいられないw

マッディーは荒っぽいが最初にぶつかったルリアに謝ったし
根はそんな悪い奴でもなかったな。

戦闘の方は、一発ツモしたリミテッドリーシャが大活躍。
ようやく号令の使い方が分かって来た。
号令出してから最初に攻撃エフェクトを使い、
そのまま攻撃エフェクトを使えるだけ使ってから
また号令出せばいいのね。
ゴーグルをつけたフィーナと合わせて走艇の上に立つのが良く似合う。


ぐらぶるちゃんねるのフリークエストが二つ追加されていた。
一つはランスロットとオイゲン、ジン、ソリッズのソイヤ三人衆が
ふんどし祭りに挑む話で、ランスロットのふんどし姿は無かったが、
三人衆は新規立ち絵でふんどし一丁の肉体美を披露していたw
結構熱いエピソードでした。

もう一つは試作惚れさせ薬を飲んだビィに
ルリア、カタリナ、ウィル、ライアンたちが迫る話で、
ルリアが食欲旺盛なところなどるっ!の設定を反映した内容だった。


【ぐらぶるっ!】

ベッドの上に上がって起こしに来るセンちゃんw
ここでダーントの名前が出るということは
やはり公式はセン×ダーント推しなのかw

ルリア、アーミラ、レッドラックの大食い三人衆w

クリスマスでもいつも通り
ローアインを斬りファラちゃんを追いかけ回すヴィーラさんw

ルシウス・・・お前グラブルでも職探しするのか・・・
神撃のバハムートのように教師になったり
笑って尻を叩かれたりするんだろうかw
火属性SRルシウスは正月のガチャチケットで入手できました。

ロゼッタ「諦めなさい、所詮あなたは真の少女に混ざることはできないのよ」
ロゼッタとカリオストロの若作りBBAコンビw

走艇の先にくくりつけられるベアトリクスとルシウス
ルシウスのあのポーズ、今後もネタにされそう。
ポーズといえばSRランスロットは
正月でも鎖に繋がれたままでしたw

るっ!ではマッディーに対抗して
ソリッズがナイトサイファーとドッキング!w
四、五コマ目のソリッズの表情や台詞、
そして擬音に連打パンチ、
ハイウェイ・スターと同じ「時速60キロ」とか
なんかジョジョを意識する漫画だったw

穏やかな瞳に…揺るがぬ意志!!

漫画雑誌の煽り風w


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


マッディー「覚悟するがいいチームナイトサイファー、ここからが本当の勝負」
どうして走艇と合体しないんだ…?(5D's感)

マッディーはルリアノートに「ミュオンに負けて絶望した」と書いてるので
ブラストモードで撃破されてからの方が本来のマッディーみたいですね

Re: タイトルなし

> マッディー「覚悟するがいいチームナイトサイファー、ここからが本当の勝負」
> どうして走艇と合体しないんだ…?(5D's感)
>
> マッディーはルリアノートに「ミュオンに負けて絶望した」と書いてるので
> ブラストモードで撃破されてからの方が本来のマッディーみたいですね

神撃のバハムートでも遊戯王パロディイベントあったけど
本当思わぬところからネタを拾ってきて楽しいですねw

マッディ―さん、プレイアブルは無理でも召喚石にはなるかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4772-a373e738

FC2Ad