ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」

雨が上がった・・・

パンツ欲しさに吉良に爆殺されたモブ男。
ヌケサクやウィルソン上院議員と同じ系統のキャラだ。

妙に作画も描写も気合いが入っていたなw
目だけになってもパンツを求める執念!
氏名不詳のこの男、EDでは単に「男」と表記されていました。

オープニングはバイツァ・ダスト版から元に戻り、
効果音が付くようになった。

他人の家に逃げ込んだ仗助たちを、
壁を貫通してきた空気弾が襲う!
かつてのヴァニラ・アイス戦でポルナレフがやったように、
仗助はタバコの灰をばら撒き空気弾の位置を特定するも、
何故か空気弾は、外にいる吉良からは見えないはずの
仗助を正確に追尾してくる!

爆破を喰らった仗助は木片が体中に刺さり重傷を負う。

ガラスの破片に自分の血を閉じ込めた仗助の自動追尾弾!
血入りのガラス弾は吉良の服に付いた血のシミめがけて飛んでいく!

家の中にいる仗助の位置を
吉良に教えていたのは・・・写真のおやじ!
これは予想外だった。
吉良の屋敷から逃げて以来、スタンド使いを量産したりしていたが
直接的な戦闘はしてこなかったし、吉良に対しても
一方的に助けてやっているようなイメージだったので
この親子が連携している発想は出て来なかったな。

仗助はボソボソ声で吉良に嘘を教え、
空気弾を誘導し、吉廣を爆死させる!

吉良「東方・・・仗助・・・!」
仗助「出しな・・・てめーの・・・『キラークイーン』を・・・」


ついに吉良の至近距離に近付いた仗助!
仗助VS吉良!
いつもの色変えが発生しているが、
カラーリングは、今回の話が収録されている原作46巻の、
仗助と吉良が対峙している46巻表紙と同じ!
これまでの色変えで一番いい演出かも。

重傷を負い、触られたら即爆死のキラークイーンを
相手にしながらも、仗助は吉良を圧倒する!
しかし腹の猫草が空気弾でクレイジー・Dの拳を防御してしまう!

吉良「勝ったッ!私の人生は、最悪の時にいつもそうなんだ!」
「『運』はこの吉良吉影に味方してくれるんだッ!」


この空間の軌跡は・・・

億泰~~~!!!!!

空気弾を削り取るだけでなく、瞬間移動で
キラークイーンの腹に収まった猫草を奪い取る!
仗助を庇う形で早々に退場してしまったが、
この男も吉良に対して天敵になり得るスタンド使いだった。

億泰の復活に続き、露伴、康一、承太郎も
彼らの戦いに気づき・・・

早人「おまえに味方する「運命」なんて、
おまえが乗れるかどうかの「チャンス」なんて、
今!ここにある「正義の心」に比べればちっぽけな力なんだッ!
確実にここにある!今確かにここにある「心」に比べればなッ!」


やたらカッコいい台詞だが早人が言うのかw
だが早人には言う資格があるッ!

最後にアップになった吉良の眼がぴくぴくしているところは
アニメオリジナルながらいいシーンだ。

ついに完全に追い詰められた吉良!
次回、第四部完結!

四部でもこのバトルは何回も読み直したなぁ。
追い詰める仗助も追い詰められる吉良も共に熱演だった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


服を燃やされても慌てない小学生

もう小学生の域をはるかに超えたその風格に学校で浮くかモテモテになるレベル。将来スピードワゴン財団に就職したら良いよ。

正直省略されるかとも思った隣りの人。省略されるどころかあまりに濃い作画。普通にキラークイーンでふっ飛ばせばいいものをわざわざパンティーを爆弾にする吉良の観察眼。有事の時にラスボスに近づいたらダメー!

遂に幸運のストックも切れて追い詰められた吉良ですが能力がバレている、近接戦でも劣っている、能力の相性も悪いと普通に考えたらラスボスなのに不利な条件がやたら揃っているのにここまで粘ったのだから凄いなこの人。

Re: 服を燃やされても慌てない小学生

> もう小学生の域をはるかに超えたその風格に学校で浮くかモテモテになるレベル。将来スピードワゴン財団に就職したら良いよ。
> 正直省略されるかとも思った隣りの人。省略されるどころかあまりに濃い作画。普通にキラークイーンでふっ飛ばせばいいものをわざわざパンティーを爆弾にする吉良の観察眼。有事の時にラスボスに近づいたらダメー!

3部に続いてラスボスに近づいた一般人が酷い目に遭うパターンだ。
いやぁウィルソン上院議員の方はDIO様から近づいて来たので回避不能でしたけど。

> 遂に幸運のストックも切れて追い詰められた吉良ですが能力がバレている、近接戦でも劣っている、能力の相性も悪いと普通に考えたらラスボスなのに不利な条件がやたら揃っているのにここまで粘ったのだから凄いなこの人。

おまけにすぐ近くに承太郎たちがいるという普通に考えたら詰んでいる状況、
承太郎たち3人に気付かれずにここまで戦えたのだから相当な悪運の強さだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4757-e919db7b

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「38 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「38 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」に関するアニログです。

FC2Ad