魔法少女育成計画 第9話「ルール変更のお知らせ」

リップルとトップスピードが逃げられないようにするため、
カラミティ・メアリは道路への無差別攻撃を開始した!

リップルVSメアリの白兵戦。
メアリと互角以上に渡り合うリップルだが、
メアリの設置した地雷を踏んでしまった。

トップスピードの箒の速度なら地雷が爆発するより早く救出できる。

「見捨てて逃げたらもう魔法少女じゃない」

邪悪な魔法少女が大勢出る本作ではあるが、
同時に「正しい魔法少女」像についても追及しているのが本作である。

トップスピードの箒の風防、バイクみたいになっているのね。

アイキャッチがキャラのプロフィールから
キャラの台詞になっている。

防火扉を盾にして突撃した後で、
リップルの能力で防火扉を投げて同じパターンで
仕掛けたように見せかける辺りがカットされていたな。
あれがないとちょっとメアリさんのウカツ度が上がってしまう。

一般人を大勢殺したメアリさんだが
意外にも魔法少女は一人も殺さぬまま脱落した。

そしてトップスピードもスイムスイムに殺されて脱落。
その正体は妊婦だった。
前回の回想で露骨に腹の当たりを隠していたけど、
原作ではここで初めて分かる仕掛けになっている。

魔法少女に変身している間は
お腹の子供に影響を与えることはなく、
それ故に魔法少女活動をしていた。

能力を使えばいつでも逃げられたが、
仲間や人々を救おうとした「正しい魔法少女」であるが故に
お腹の子供もろとも死ぬ羽目になるとか
本当にまほいくは救いようが無い。

スイムスイムの魔法・物質透過。
床や壁の中に潜んだり、物理攻撃を無効化したりと非常に強力。

人命救助に勤しむスノーホワイトとハードゴア・アリスを
襲うミナエルとたま。
アリスはスノーホワイトを庇い、透明外套で身を隠した
たまはスノーホワイトの魔法で接近前に気付かれてしまった。

そしてシスターナナさんは何もしないまま
あっさり自殺してしまいました。
小説だと何で死ぬことにしたか
長々と独白しているのだけれどアニメじゃ全部カットされたか。

一夜にして5名の魔法少女が死亡。
生き残りは足切りラインである半分以下の7名になった。

「残り8名の枠が4名に変更になったぽん」

このくそ野郎が~~!
唐突過ぎるルール変更によって殺し合いは続行!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


ほんと…キュぅべぇの方が、宇宙救済の名目がある分、まだマシですわ(^^;
どっちも外道ですがw

鬼畜運営

最初から4人になった時点で魔法少女を締め切っておけよ、と思いましたが気になって調べた魔法少女育成計画のソーシャルゲームの紹介文が美辞美麗句ばかりで笑ってしまった。胡散臭すぎる・・・最も設定上これに疑問持たない人が魔法少女になるのかもしれませんが。
CLAMPのカードキャプターさくらの続編が出ましたが同じ魔法少女というジャンルでありながらなんという温度差。

Re: タイトルなし

> ほんと…キュぅべぇの方が、宇宙救済の名目がある分、まだマシですわ(^^;
> どっちも外道ですがw

・嘘をつかない(聴かれないことは言わない)
・魔法少女になる報酬(願い)は前払い
・目的は宇宙救済の大義

ファヴ太郎と比べてQBさんの何と良心的なことよ・・・

Re: 鬼畜運営

> 最初から4人になった時点で魔法少女を締め切っておけよ、と思いましたが気になって調べた魔法少女育成計画のソーシャルゲームの紹介文が美辞美麗句ばかりで笑ってしまった。胡散臭すぎる・・・最も設定上これに疑問持たない人が魔法少女になるのかもしれませんが。

ころしあいゲームの真相は次回!(原作通りの進行なら)

そういう傾向はあるらしいが、基本魔法少女になるために
必要なのは「魔法の才能」一点のみだったりする。


> CLAMPのカードキャプターさくらの続編が出ましたが同じ魔法少女というジャンルでありながらなんという温度差。

あれは白いCLAMPさんの話だから・・・
黒いCLAMPさんは「X」とか
まほいくに負けず劣らず残酷な話も書いていたりする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4743-8a578916

魔法少女育成計画「#09 ルール変更のお知らせ」

魔法少女育成計画「#09 ルール変更のお知らせ」に関するアニログです。

FC2Ad