キスダムR -ENGAGE planet-

バンダイチャンネルでもうじき配信終了なので全話一気見した。

物語の序盤で人類が致命的損害を被り、
生きていた仲間たちが敵に回るというテッカマン的な展開だが、
人格の無い敵と延々戦うよりは断然いい。
ハードな世界観だが、ヒーローものらしくキャラが必殺技を連呼したりする。

生き残った人類の集落が出て来ると大体全滅する。
「また、守れなかった」「悪いのはハーディアンだ!」
無謀な作戦で大勢の犠牲者を出した挙句、
それをなじられたら逆切れして生き残り達を皆殺しにする。
ロキさん最初は酷いと思ったけど
後で見直したらむしろ乾いた笑いが出て来たわ。

その直後に冬音も犯人であるかのようにと思わせておいて
違う人物が犯人だったり、
樹も裏返りだと思わせておいてサイボーグだったり、
ミスリードを誘う仕掛けが随所にあった。

主人公、哀羽シュウとそのライバル七生愁と
同じ「シュウ」の名を持つことを生かした仕掛けや演出が
記憶を無くした由乃を寝取ったことがばれた時に
七生さんがニヤッと笑うのですがお前そこで笑うのかよとw

後ヴァルダさんが一番人気のヒロインらしいが
確かに納得のかわいさだった。
失格失格言い続けて最後に合格になる演出はにくい。

しかしウィキとか調べてもキスダムの意味がわからないままなのよね。
本当に
きに
する
だけ
むだ

なのかw

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4742-2b70a2f2

FC2Ad