魔法少女育成計画 第8話「ゲリライベント発生中!」

かつてシスターナナはカラミティ・メアリを
諌めに行ったが、危うく撃ち殺されかけた。

そして現在、スイムスイム一派の呼び出しに
のこのこ出て行った先で透明外套と双子天使の変身を生かした
策略に嵌まり、ウィンタープリズンが死にました。
上位の実力者ウィンタープリズンに対し
雑魚と思われていたピーキーエンジェルスが大金星。
甲賀忍法帖でも変身能力は有用だった・・・

一方ユナエルも返り討ちにあって死亡。
ナナへの変身を解除していなければ
ウィンタープリズンは攻撃できなかったのに。

カラミティ・メアリの正体は30代後半の主婦で
酒に溺れ娘を虐待するどうしようもない人間だった。
その前の幸せそうなトップスピードの家庭との対比になっているんだな。
こういう手合いは巷に溢れていそうなんだが、
それが人間の力を凌駕する魔法少女になった途端災厄と化す。
しかしメアリの変身シーンはもっときゃぴきゃぴした感じになるかと思ったら
正面から映すシーンは無く声の出し方も低音だった。

顔つきは割と美人だった。オフィシャルファンブックの
設定イラストではもっとすさんだ感じだったんだが。
あ、オフィシャルファンブックは完全に原作最新まで読破した人向けです。

祭りじゃ祭りじゃ!一般人虐殺祭りじゃ!

無印まほいくのハイライトシーン。
原作だと最初から一般人を攻撃していたが、
アニメだとまずリップル達を狙撃して、
トップスピードの箒で彼女らが逃げたから無差別攻撃に
切り替えたという風に変更されていた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4734-f7586405

FC2Ad