グランブルーファンタジー 氷晶宮でミックスパイを編

ハロウィンキャンペーンの一日一回の無料ガチャで
リミテッドリーシャが出たわ・・・ひゃっはぁ!

最初は帽子をかぶっていないが、スキン選択で帽子の有無を選べる。
ソシャゲでは呼符一発ギルガメッシュ以来の奇跡だった。


【アイマスコラボ】

ソーセージ作りをする巨人・フランクルトがボスだったんだけど
彼もアイドルマスターと関係あるキャラなのだろうか。
しかし今回のイベントで最も話題になったのは
みりあのサポートアビリティで
サブに入れていたらランダムでメインの一人と
入れ替わって出て来るというはた迷惑なものでした。
まぁすぐに修正されたからあまり突っ込むのはやめておこう。


【幽幻の饗宴】

今年のハロウィンキャラに選ばれたのは
ユーステスとベアトリクスの組織コンビでした。
お菓子を全て奪われ、子供たちに悪戯されるベアトリクスw
オダヅモッキーの時といい、ベアトリクスは体が小さいのに
まとわりつかれる星の下に生まれたのかな。

ハロウィン台詞はガラドアが面白かった。
男にばかり悪戯されそうになるアリステラきゅん・・・
無防備にふとももを晒しているのがいけないと思います。


【氷晶宮でミックスパイを】

リリィががんばるイベント。
かわいいというか熱いイベントだった。
これがロリ燃えイベントというやつか・・・
らんらんらーん、ゲルラです!

伊藤健太郎さんがスヴァルの尖兵・ギンタ役で出ていた。
が、ガイルともどもルリアノートには名前は載っていなかった。
どんなモブにもそれぞれ名前があることが重要なイベントなのにw

「組織」と「敵」というグラブル世界で暗躍する二大組織のことも語られたが、
年末年始の組織イベントで組織と敵との衝突が描かれたりするのかな。
組織については先のハロウィンで出た
ベアトリクスさんのせいでイメージが・・・w

チャレンジクエスト。
暴走するゲルラをリリィたちが止めるという
本編通りのシチュエーションで、開始前の掛け合いも中々熱い。
リリィとエリンにもかなりの数の掛け合いがある。
イシュミール、累積で奥義ダメージが上がるアビリティ持ちだったが、
5まで上げたらすさまじいダメージを叩き出してあっという間に決着がついた。

11月のイベントは、復刻が多いヤッター。
救国・亡国の復刻があるってことは
やはり11月末のイベントはフェードラッヘ続編か。
フェードラッヘシナリオはツイッターの女性の方々の反応が楽しみ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4722-1d23acec

FC2Ad