FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

健吾が名護さんを助けるという
衝撃の展開から始まった今週のキバ
クビを宣告する事で戦士としての適性を計る
名護さんにも同じ事をやった。

「最低だな」
「彼には戦士としての自制心が足りない」


ボロクソに言われる健吾


真夜は闇のキバの力を授ける力を持つ?

どう考えてもキバ最終進化フラグですね


ここで過去編について

ラモンがマッサージしている間に、
10000トンハンマーで音也抹殺を図る力w
これは失敗。

音也と次狼と入浴シーンw
背中を流してやる次狼

変身するガルル!

男同士や熱い友情に反応するガルルw
「染みたぜ・・・石鹸がな」

次狼さん・・・w


次狼「ひたすらキングの手から逃げるだけだ」

三手に分かれて逃げる次狼たち
ラモン、力はあっさり見つかり、キングによって置物にされてしまう。

キング「希少種族の生き残りだ
城の飾りにちょうどよかろう」


絶滅とか言ってたのは嘘かw
ともあれ、彼らがアームドモンスターになった経緯が明かされました。

ゆりVS真夜。そこにキングが乱入。さらに音也も乱入。

「真夜に惚れてる」って堂々と浮気宣言ですか

仮面ライダーでこうあからさまに浮気するのって初めてじゃね?
こんなマジな浮気なんて少年誌でも中々取り扱わんぞ。
この後も色々あったけど、浮気という言葉の前では全て虚しく響くばかり・・・

逃げた・・・と見せかけて、音也を助ける為にキングに立ち向かった次狼。
もう一週引っ張るかなと思ったが、他の二人の後を追って彫像にされる。
次狼=ガルル、退場。最後に漢なところを見せてくれました。


ここから現代編

渡の前で土下座して謝る健吾
ようやく改心したみたいだけど・・・
これまでに絶交→仲直り→絶交のループを繰り返しているからなぁ・・・
終盤だし、さすがにこれで丸く収まりそうですが。

深央「いつ太牙を倒してくれるんですか?」
渡「そんな約束してません!」


深央、順調に病み女性キャラの道を突き進んでいますw
この娘がこうなるなんて誰が予測しえただろうか。

名護啓介VSビショップ

イクサ・ライジングフォームVSスワローテイルファンガイア

敵味方で一番好きなキャラ同士の対決!

名護さんの勝利!
よかった、キバが来るまでのかませにされなくて。
ビショップは撤退。

サガは邪魔なシームーンファンガイアを処刑
巨大なサガーク、マザーサガークを召喚
UFOの編隊のようです。

キバはザンバットソードでマザーサガークを全滅
だからバッシャーのエンペラー必殺技はいつなのかとw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント


ナイトメアさんたち。

TBありがとうございます。
コメントにて。

今回のガルル入浴編をみて、ナイトメアさんたちももっとこんな風に見せてくれたら電王のタロスたちみたくなれたのでは?と思いました。

デザインは凄くいいんです。キバシリーズ。

由維さんコメントありがとうございます。

>今回のガルル入浴編をみて、ナイトメアさんたちももっとこんな風に見せてくれたら電王のタロスたちみたくなれたのでは?と思いました。
デザインは凄くいいんです。キバシリーズ。

そうかもしれませんけど、タロスとの決定的な違いは、
彼らは人間を捕食するということです(ぉ
それでギャグキャラに特化させるというのも、
ある意味意欲的ではありますがw

闇のキバ

闇のキバ発言は最終進化じゃなくて太牙がラスボスになるフラグだと思うんですが…
最後は黄金のキバ対闇のキバで

439さんコメントありがとうございます。

>闇のキバ発言は最終進化じゃなくて太牙がラスボスになるフラグだと思うんですが…
最後は黄金のキバ対闇のキバで

まぁ確かにここまで来て新しい玩具・・・
もといパワーアップがあるとも考えにくいですね。
ザンバットソードが出て、微妙にサガ不利ですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/472-e6252015

仮面ライダーキバ 第41話

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」。過去編がいよいよ佳境。 以下ネタバレあり。

『仮面ライダーキバ』第41話『ララバイ・心を解き放て』

来週出るらしいイクサトリビュートアルバムで、名護さん、音也、恵、ゆり以外に次狼さんも歌うと聞いて、???と思ったのですが、そうでした、次狼さんは初代イクサでした。

仮面ライダーキバ 第41話 解き放たれた心

『ララバイ 心を解き放て』内容渡を復活させようと、名護は奔走するが無駄だった。イクサとなった名護はキングに追い込まれてしまうが、襟立により救われる。そして、、、名護、襟立それぞれの気持ちを持って、渡の心を取り戻させようとするが。。。また、太牙も、ファン...

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

第41話「ララバイ・心を解き放て」

仮面ライダーキバ 「ララバイ・心を解き放て」

渡の復活エピ。自己アイデンティティを失って閉じこもっていた心を、最終的に解き放つのはやはり自分自身だった。 この物語の中で度々出てくる言葉「自分の音楽」。自分の魂の声を聞けるのは自分だけであり、存在理由はそこにある。だから渡がそれまで、誰の言葉にも耳を...

仮面ライダーキバ 第41話 ララバイ・心を解き放て

渡、ひきこもりから解き放たれるの巻き!! これからラストまで悩みなく突き進むことでしょう・・・。 名護さんも正真正銘正義の味方になりましたし・・・健吾さんも昔の健吾さんに戻ったし・・・ もうすぐにでも終わってしますような雰囲気がします・・・(寂) なん...

封印のとき来る

仮面ライダーキバ VOL.5TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  第41話「ララバイ・心を解き放て」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「スネーキングデスブレイク」は人間には効き目が小さいようで{/hiyo_shock2/} 太牙のお父ちゃんも音也と

『仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想ですっ。 今回はインドアSA祭りですか(笑)?

仮面ライダー キバ 第41話「ララバイ:自分を解き放て」

【過去】  キングに絶滅延期と引き換えに音也抹殺を命じられた次狼、力、ラモン。一度はその命令を受け入れたものの、今までの付き合いから情が移ってしまって殺すことは出来ませんでした。それぞれバラバラに逃げようとしたもののキングに封印されてしまったのでした。...

仮面ライダーキバ41 ララバイ心を解き放て

おとーやんが顔だけはすげぇキマッてるがただの浮気ものにしか見えてこなくて困った。 これは熱いとこなんだよね、ホントはね。 でもね、心...

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

今回は第41話「ララバイ・心を解き放て」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」で! 最近めっきり嫌なキャラになっていた襟立健吾がやっと初めの頃の襟立健吾に戻りましたね! 前回は名護啓介が初めの頃の正義の味方に戻ってくれまし