今期アニメ感想

魔法少女育成計画
競女!!!!!!!!
ロストレージ
タイガーマスクW
へボット
フリップフラッパーズ
文豪ストレイドッグス
ユーリonICE
ドリフターズ
灼熱の卓球娘
オカルティック・ナイン
ショウバイロック#
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ウルトラマンオーブ



今のところオープニング曲は常連組が揃っていてなかなか良曲揃いだ。
ジョジョの噴上裕也、ショウバイロックのクロウ、
文ストの中原中也など、谷山紀章さんが
得意のチンピラ演技のキャラで多数出演されているのも見所ならぬ聴き所。

魔法少女育成計画

全く魔法少女育成計画は地獄だぜフハハハハ!!
原作読んでいます。
原作は薄めの小説一巻分なのでかなり
オリジナルシーンが追加されているようだ。
2話の夢の世界で人助けしたり、
変身前の姿が明かされたり、ねむりんのくだりはほぼオリジナルですね。


競女!!!!!!!!

怪我させないように手足を使わず胸と尻で戦うルールだけど
勝つために胸や尻を極限まで鍛え上げ、
結果的に手足以上の凶器と化してしまう現象がおかしいアニメw
原作は9巻ぐらいまで読んでいますが、
序盤の養成学校に入るまでのくだりを
バッサリカットしている思い切った構成だった。


ロストレージ

つくづく女子高生をいじめるのが好きなスタッフだ・・・
強制参加な上に目を覆うようなハイリスクのくせに報酬が
自分の記憶を改変するとか、けち臭いにも程があるぞ。


タイガーマスクW

馬場や猪木が単なるゲストキャラではなく、
キン肉マンにおける正義超人の仲間みたいな
正式なレギュラーキャラとして登場していた
元祖タイガーマスクに倣って、
オカダ・カズチカ氏ら実在の選手も登場しているけど、
声は森田成一氏らちゃんと本職の声優が演じているので安心。


へボット

貞子パロディのお姉さんがかわいかった。
ボキャ美の相棒っぽい女の子ロボットは後で登場するのかなと思ったら
まさか同一人物だったとは・・・w
新井里美さんはこういう変な女の子をやらせるとうまい。


フリップフラッパーズ

オープニングが好きです。
半ば強制的に命の危険に巻き込まれるという点では
まほいくやロストレージと同じであるが、
こちらはそんなにサツバツとしていない。


文豪ストレイドッグス

近頃単行本集めています。
武内くんがやるらしいラヴクラフトの出番が楽しみだ。
小説版らしい太宰のマフィア時代編から始まるとは予想外だった。


ユーリ on ICE

フィギュア世界女王も腐った目線で
注目しているらしいスケートアニメ。
ヴィクトルさん天然に見えて辛辣なこと言ったり、
腐向けサービスが多かったりしてキャラが立っている。
諏訪部順一の声合ってるわー。


ドリフターズ

信長の声が内田直哉なのでうちはマダラのように聴こえる。
ワイルドバンチのブッチが声が
小野大輔さんだったんでやけにかっこよかったw
黒王軍侵攻の回はちょこちょこオリジナル入れて丸々一話使っていたな。


灼熱の卓球娘

主人公が笑顔で相手をボコボコにしていく辺りまさに咲だw
地区予選から全国と幾らでも話拡げられそうだけど
原作もまだ始まったばかりのようだし
オープニングに出てくる他校と試合して終わりかな。


オカルティック・ナイン

りょうたすきっと今期のヒロインで一番胸が大きい。
空想科学シリーズらしく主人公のキャラが濃くて声優が上手い。
原作は小説だけど音声媒体でこそ生かせるシリーズだな。
こちらにも谷山紀章さんが出演されている。


ショウバイロック#

絵柄がかわいい。
もうシリアスない方が面白いんじゃないかw
今回の敵キャラっぽい子、まさかの「~なのだ」口調とはw


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

仮面の男・・・一体何リオ・何ードウィンなんだ・・・

ビスケットなんてモビルワーカーが転倒して死んだのに
何でコクピットを狙われたガエリオが生きているんだ・・・
ちょっとマクギリスがマヌケすぎるんですが・・・
ガエリオがマクギリスの所業をばらせばすべて終わるんだから、
ガエリオは特に念入りに殺しておかねばならないはず。
だから事はそう単純ではないのかなとも思う。
スパロボOGのジュア=ムが松風雅也さんで、
ガエリオが生きていたらこんなふうに狂うのかなと思ったけど、
本当に松風さんのイカレ演技が見られるのかしら。


ウルトラマンオーブ

スライと同じ安元さんのメフィラス星人ノストラが登場したけど
ジャグラーに出し抜かれてあっさり退場したなぁ。
こちらは駄目な方のメフィラスだったようだ。
正義のために地球の生態系を滅ぼすとかのたまうギャラクトロンを
倒す回はベリアル様が正義など知るかと
暴力で蹂躙するようである意味痛快でしたねw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>何でコクピットを狙われたガエリオが生きているんだ・・・
 実はよく見ると、コクピットの横を器用に破壊してたらしいので、コクピットそのものは潰してないようです
 私は驚きましたが、上記のことから生きていて、何らかの道具として利用されているのではないかという考察が放送前からあったみたいですね
 マクギリスではなくラスタルの下にいるのが気になりますが

>空想科学シリーズらしく主人公のキャラが濃くて声優が上手い
 一応彼が主人公でしょうが、基本的には9人の群像劇っぽいのが良いですね

●ドリフターズ>
3話で既に、1巻分を消化しましたね。
このクォリティで、規制なしでTV放映出来るだけも凄いものです。
今後も期待大です。

●ウルトラマンオーブ>
ノストラは勿体ない気がしましたね、久方ぶりの首領各のメフィラス星人でしたし、一時退場して、その後、最終局面でオーブと共闘と言うのも良かったかもしれんです。
ギャラクトロンとの戦いは、痛快と同時に『何処にも正義がない戦い』として、印象に残りました。
それにしても、生態系そのものを否定するキャラクターは珍しいですね。

Re: タイトルなし

> >何でコクピットを狙われたガエリオが生きているんだ・・・
>  実はよく見ると、コクピットの横を器用に破壊してたらしいので、コクピットそのものは潰してないようです
>  私は驚きましたが、上記のことから生きていて、何らかの道具として利用されているのではないかという考察が放送前からあったみたいですね
>  マクギリスではなくラスタルの下にいるのが気になりますが

憎しみを植え付けた状態で敵対派閥に送ることで何かメリットがあるのかしら・・・
それにしてもガエリオがマクギリスの所業を公表すれば終わりなので
作戦と言うにはあまりにも適当すぎるよなぁ・・・



>  一応彼が主人公でしょうが、基本的には9人の群像劇っぽいのが良いですね

あれから3話まで観たが色々を謎を振りまきつつ話に引き込んでくれますね。
カードゲームのヴァンガードが出たりしましたねw

Re: タイトルなし

> ●ドリフターズ>
> 3話で既に、1巻分を消化しましたね。
> このクォリティで、規制なしでTV放映出来るだけも凄いものです。
> 今後も期待大です。

血の量とか全く自重してませんでしたねw


> ●ウルトラマンオーブ>
> ノストラは勿体ない気がしましたね、久方ぶりの首領各のメフィラス星人でしたし、一時退場して、その後、最終局面でオーブと共闘と言うのも良かったかもしれんです。
> ギャラクトロンとの戦いは、痛快と同時に『何処にも正義がない戦い』として、印象に残りました。
> それにしても、生態系そのものを否定するキャラクターは珍しいですね。

今のドラゴンボールの敵のように、
自然は素晴らしいけどそれを壊す人間は駄目だみたいな意見のキャラが大半ですからね。

この様子だとゲーム制作のアニメのステラのまほうは無理か。まあ前作のニューゲームも増刷してるから頭を使う作業が苦手なだけか。なんせ専門用語バンバン出るしね。ろんぐらいだあすはサイクリング物で頭使わないしタイムボカン24はロボット物であると同時に歴史学習アニメになってるから。まんがタイムきららのはるかなるレシーブ来年アニメ化してほしいなあ。

Re: タイトルなし

> この様子だとゲーム制作のアニメのステラのまほうは無理か。まあ前作のニューゲームも増刷してるから頭を使う作業が苦手なだけか。なんせ専門用語バンバン出るしね。ろんぐらいだあすはサイクリング物で頭使わないしタイムボカン24はロボット物であると同時に歴史学習アニメになってるから。まんがタイムきららのはるかなるレシーブ来年アニメ化してほしいなあ。

記事で書いた以外にも何本かは見てます。
ナンバカ、刀剣乱舞、レガリア、ブブキ・ブランキ、トリックスター等々。
タイムボカン24は最近見たが、ヒロインが年上ってのがポイントやねw
あと「タイムボカン」って時間移動を示す言葉であることを初めて知りました。

アニメ化といえば、魔法少女育成計画の原作全部読んでずっぽり嵌まっていますが
是非是非続きもアニメ化というかキャラに声つけてほしいですね。

タイガーマスクはタイムボカンとは逆に主人公が成人でヒロインが年下だし。初代は悲恋で終わったからナオトと春奈は、カップルになってほしい。小林ゆうさん魔法使いプリキュアで悪の幹部やったのに、今度は虎の穴の幹部か。

Re: タイトルなし

> タイガーマスクはタイムボカンとは逆に主人公が成人でヒロインが年下だし。初代は悲恋で終わったからナオトと春奈は、カップルになってほしい。小林ゆうさん魔法使いプリキュアで悪の幹部やったのに、今度は虎の穴の幹部か。

カップルになるのはいいがこのアニメでラブコメはやらないでほすいw

オーディンさんがミスXに鞭でしばかれて気持ちよさそうな声を上げたのには笑いました。

タイムボカン24はいいけど、タイガーマスクは26話で終わりそうな雰囲気、話の展開見てたら明らかに短期戦でまとめるだろうな。イエローデビルを倒して、ダークと決着付ければそれで終わってしまう。タイガーの後番組はロボットアニメになるかもしれない.釣りバカや松太郎や怪談レストランも後番組が1年以上ロングランだったから。

Re: タイトルなし

> タイムボカン24はいいけど、タイガーマスクは26話で終わりそうな雰囲気、話の展開見てたら明らかに短期戦でまとめるだろうな。イエローデビルを倒して、ダークと決着付ければそれで終わってしまう。タイガーの後番組はロボットアニメになるかもしれない.釣りバカや松太郎や怪談レストランも後番組が1年以上ロングランだったから。

タイガー全然見てないなぁ・・・そろそろ見ないと・・・
プロレス自体そう長々と戦うものじゃあないですいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4716-15365702

FC2Ad