ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話「猫は吉良吉影が好き」

事故で死亡した猫は、スタンド使いになった影響で、
猫と植物が融合した生物・猫草として復活した。

猫草の心情のナレーションは大川透さん。

吉良吉影おめー、トレードマークのドクロのネクタイとかつけて
正体隠す気あんのかよーw

吉良は猫草をキラークイーンで爆殺しようとするが、
爆弾は爆発しなかった。
爆発が起こらないのは空気が爆弾の周りない時だけ。
スタンドの爆弾なのに爆発に酸素がいるのと思うが
爆発しないのならそうなのだろう。
シアーハートアタックもただの堅いだけの動く塊になってしまう。

猫草のスタンド能力ストレイ・キャットは空気を操作できる。
単に空気の塊を飛ばすだけではなく、
空気を血管に入れて殺害することもできる。

吉良「何だこの吉良吉影・・・ひょっとして今、この女のことを心配したのか?」

ガンバルガーのヤミノリウスよろしく
吉良に改心フラグが立ったように見える。

あの吉良を終始圧倒した挙句、
ゴルフボールで気を逸らすことで何とかやり過ごすほどの強敵。
やっぱり動物のスタンド使いは怖い。

吉良吉影の行動は息子の川尻早人によって監視されていた。
屋根裏の猫草を見つけ、危うく戻って来た吉良に見つかりそうになる。
都合よくランドセルからコンパスを取り出せたのはご愛嬌。
普通コンパスってむき出しでランドセルにいれないだろ・・・
とっさにキャットフードをばら撒き、
猫草が餌を取ろうとして音を立てたように見せかける辺り、
小学生にして頭の回転が速い。

吉良「もしあの小僧がわたしのことに気付いたのなら・・・
殺さなければならないところだった」


早人「パパの顔をしているけどパパじゃあない・・・誰なんだあいつは・・・」


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


あのネクタイは吉良の生き様なんですよ

あのネクタイを特注したお店探したら一発じゃないかな。
空気が無いとキラークイーンが爆弾を起爆出来ないのはそうに違いないと常識に縛られているのが能力に反映されているという考察がありました。妙に神経質ですからねあの人。

あまり関係ない話:ViVidStrike!で小学生のヒロインが陰湿なイジメを繰り返し、祖父の死さえも踏みにじったゲス同級生にどちらが生物として格上か教えていました。吉良になぶられたり(キラークイーン抜き)、5部でナランチャ達にフクロにされた方がまだマシな目に合わされてスッキリ・・・いやしませんよ。ヒロイン数年後当たり前のように格闘技選手になっていたけれどスキャンダルもいいところだ。無印リリカルなのは時代から思っていたけれどこの物語、暴力や犯罪に対する忌避感薄すぎる。10歳の子供に都市消し飛ばしかねない武器もたせるとか社会自体根本的におかしい気がしてならない(個人的に杜王町の方がまだマトモに見える)。

Re: あのネクタイは吉良の生き様なんですよ

> あのネクタイを特注したお店探したら一発じゃないかな。
> 空気が無いとキラークイーンが爆弾を起爆出来ないのはそうに違いないと常識に縛られているのが能力に反映されているという考察がありました。妙に神経質ですからねあの人。

かつてエンヤ婆がDIO様に「できて当然と思う心がスタンドを成長させる」
と言っていたので、逆に思い込みがスタンドの能力を縛ることもあるのかもしれない。


> あまり関係ない話:ViVidStrike!で小学生のヒロインが陰湿なイジメを繰り返し、祖父の死さえも踏みにじったゲス同級生にどちらが生物として格上か教えていました。吉良になぶられたり(キラークイーン抜き)、5部でナランチャ達にフクロにされた方がまだマシな目に合わされてスッキリ・・・いやしませんよ。ヒロイン数年後当たり前のように格闘技選手になっていたけれどスキャンダルもいいところだ。無印リリカルなのは時代から思っていたけれどこの物語、暴力や犯罪に対する忌避感薄すぎる。10歳の子供に都市消し飛ばしかねない武器もたせるとか社会自体根本的におかしい気がしてならない(個人的に杜王町の方がまだマトモに見える)。

他の人の感想で見たけど、アニメは定期的にこういう
センセーショナルなシーンを入れてくるから面白いね。
今なのはシリーズは競技を主題にしてるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4715-9f1dc3b3

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「30 猫は吉良吉影が好き」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「30 猫は吉良吉影が好き」に関するアニログです。

FC2Ad