Fate/Grand Order ネロ祭再び ~2016 Autumn~

今回は最初に一本だけのシナリオを全部見せて、
後は好きに稼いでください、というイベントだった。

シナリオはチームを組んだサーヴァントたちが
わいわいがやがやする本作の十八番のような内容で、実際面白かった。

カエサルもガリア戦記にカテゴリされるから
作家サーヴァントにカテゴリされるのか。

エレナちゃんまじニコラとエジソンのよき友人だなぁ。

ギルガメッシュとオジマンディアス、
共に唯我独尊の王様キャラだけど、
対面したらこういうやり取りになるのかw
ニトクリスちゃんの胃がやばい。

ボックスガチャで恐ろしい引きが発生して、
2,3日ぐらいで白薔薇の君が5枚揃ったわ。
最初の10回で出たこともあったな・・・

FGOの他にやりたいことが色々あったというのもあって
超高難易度は全然やらんかったな。
攻略サイト見てどんなものかは確認したが、
ヘラクレスの十二の試練をそのまま再現したり、
ジークフリートの悪竜の血鎧が
原作さながらの超防御力を誇ったりしていたらしい。

金銀メダルの稼げる勇者級を主に回っていた。
殆どのクエストがクラス混成パーティーでやりにくいが、
白薔薇の姫をつければどうにか周回できる。
フレンドは赤ネロ礼装持ちを優先して、スタメンは基本自前でそろえた。
狂ランスロットで雑魚を殴って、
オジマンディアスと魔術協会礼装でNPを上げ、
白薔薇を付けた宝具要員に撃たせる方法で回していた。
宝具要員は予選がサンタオルタ、本戦がセイバーオルタ、
決勝がギルガメッシュだった。

公式漫画。
リヨぐだ子がコハエースに触発されてオリジナルキャラ作成を思いつき、
随分ネタを引っ張っているけど、
本当にオリジナルキャラ誕生するのかしら・・・
コハエースと言えば、来月に発売する帝都聖杯奇譚がめっさ楽しみです。
帝都聖杯奇譚のイベントやってくれねぇかな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4713-1948d005

FC2Ad