ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話「ハイウェイ・スター その2」

時速60キロで追跡するスタンド、ハイウェイ・スターから、
仗助は露伴のバイクで逃げながら本体の下へと向かう。

時速80キロで走って、2分ほど時間を稼いだと思ったら、
ハイウェイ・スターはテレポートしてきた!
一度臭いを覚えたら、大まかな位置を掴んでテレポートしてくる。
慌てて発進したその先には乳母車が!

仗助「このまま突っ切るしかねぇ!」
「しかし、クレイジー・D!ドララララララララ!!」


自らバイクを破壊して乳母車を回避して、再びバイクを「なおす」
80キロで加速している状態でバイクが無くなっても
本人も時速80キロですっ飛ぶので速度を落とさず通過できる。

吉岡に電話している社長の声大川透さんだ。

携帯電話を奪われる不幸な市民たち!
壊れた携帯電話はクレイジー・Dで直せなかったのだろうか。
部品があまりに遠くに吹っ飛んだら回収できないのかな。

港でのシーン。
トンネルの部屋で露伴と会話していたから
壁越しにも仗助の声は聴こえるような気もするが、
音が聴こえるのはトンネルの部屋限定なのかな。

仗助「脱出するのに何も問題はない!」

バイクがガソリン切れになりそうになるが、
壊して直した車にハイウェイ・スターを閉じ込め、
盗んだガソリンで走りだす。

ハイウェイ・スターの本体、噴上裕也と対面する仗助。

養分を吸う対象はスタンド使いでなければならないのかな。
スタンド使いは精神のエネルギーが大きいから吸える養分も大きくて、
一般人だとほとんどカスみたいな養分しか得られないということなのか、

時速60キロも、近距離パワー型の拳速に比べれば
あくびが出る速度でしかなかった。
谷山さん、台詞の発音の仕方がかなりジョジョっぽいよなぁ。

仗助「だと思ってよ。おめーをすでに治しといた」
「そう、いったんおめーを治せばよぉ~~ッ」
「これで全然卑怯じゃあねぇわけだな~~~っ」


「ドララララララララララララ
ラララララララララララ!!」


仗助「スゲーさわやかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによぉ~~~」


重傷の裕也を一度完治させてからボコボコにするw
ジョジョはこういうシーンが実に楽しいw

裕也の負傷を治したいという望みはスタンドで養分を吸ったりせずとも
仗助に頼めば済む話だったというね。
まぁ写真のおやじは相手の能力については伏せていたのだろうが。

最後、原作では文章だけで済ませた露伴を助けるオリジナルシーンが追加。
承太郎がいるので、まず承太郎に露伴を回収して貰ってから
後で仗助が回復したのだろうか。

次回は猫は吉良吉影が好き。

近距離パワー型の破壊力と高速の修復能力を持つ
クレイジー・ダイヤモンドの特性がいかんなく発揮された回だった。
常に60キロ以上で走りながらとっさの判断と応用力すごすぎ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>常に60キロ以上で走りながらとっさの判断と応用力すごすぎ
 ここいらは、本人の頭がないと、いくらスタンドが優秀でもどうにもできない部分ですからな

しっかし、命かかってるとはいえ、今回の仗助の犯罪率が凄いww
・携帯パクッて他人の進退に関わる商談がパー、結婚もパー
・よその車からガソリン盗む
・病院にバイクで突っ込み、挙句患者を5階の窓から叩き落す
……よく考えれば、いままでも大概とは言ってはいけない

Re: タイトルなし

> しっかし、命かかってるとはいえ、今回の仗助の犯罪率が凄いww
> ・携帯パクッて他人の進退に関わる商談がパー、結婚もパー
> ・よその車からガソリン盗む
> ・病院にバイクで突っ込み、挙句患者を5階の窓から叩き落す
> ……よく考えれば、いままでも大概とは言ってはいけない

携帯電話が特にひでーわーw
車の方は、一般人からは何故かガソリンだけが減っている
怪現象として扱われるのだろうか。

ジョジョの周囲にいる一般人は巻き込まれるの法則

時速60kmなのは遠隔操作で近距離パワー型ほどスピードが出ないというのもあるのでしょうが二度と事故りたくないという深層意識が働いて法定速度を守っているという意見があってなるほどと思いました。暴走族の割には殊勝な心掛けですが。
あとスタンド使いしか狙わなかったのは奪える養分の量もあるでしょうが本人がそれほど凶悪じゃないのもあると思います。スタンド使い=ドQNor悪党の確率異様に高いしこの町。ジョウスケもつい最近火災の原因になっているという。

Re: ジョジョの周囲にいる一般人は巻き込まれるの法則

> 時速60kmなのは遠隔操作で近距離パワー型ほどスピードが出ないというのもあるのでしょうが二度と事故りたくないという深層意識が働いて法定速度を守っているという意見があってなるほどと思いました。暴走族の割には殊勝な心掛けですが。

それでも60キロ以上出せる乗り物無いと
あっさり詰んでしまう辺り遠隔操作にしては破格の性能ですな。


> あとスタンド使いしか狙わなかったのは奪える養分の量もあるでしょうが本人がそれほど凶悪じゃないのもあると思います。スタンド使い=ドQNor悪党の確率異様に高いしこの町。ジョウスケもつい最近火災の原因になっているという。

確かにそれはあるかもなぁ。
まぁ複数人から養分とっていいなら多数から少しずつ奪った方が良心的ではあるがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4709-5d5bece6

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「29 ハイウェイ・スター その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「29 ハイウェイ・スター その2」に関するアニログです。

FC2Ad