神撃のバハムート おかしな舞台と天才少女

久々登場のロレーナ達がモンスターに扮して子供たちに
劇を見せるというシチュエーション。
毎回よくネタを思いつくなと感心w

鍛錬を日課にしている格闘修道女ロレーナ、
マナリア学院の術式オタクの眼鏡っ娘ティコ、
バハ界最恐の女傑であるアイシャ、
そして敵役として天才少女ジェニーが登場する。
騎士さまは喋らないので、常識人である
ティコちゃんのツッコミが冴え渡りますw
アイシャさまは顔が怖いw
劇で子供に見せちゃいけないレベルw

ロレーナちゃんは神父様の教えで日々鍛えている普通の修道女のはずなのに、
バハ界屈指の戦闘力を持つアイシャネキと肩を並べる強さなのかw

アイシャ曰く戦士なら頭蓋程度の堅さなら指先で粉砕できて当然で、
ロレーナ曰く鉄板10枚を手刀で割れてこそ一人前の修道女らしい。

生物としてどちらが上なのか教えてやりました。
どんどん台本が子供向けじゃなくなっていく・・・w
本来モンスターと交流してワンダースイーツを探す展開が、
モンスターたちのいる街を暴力で従え支配下に置いていく展開に・・・
何事も暴力で解決するのが一番だ!

エンディングでは、ラスボスとなる町長が
今までナレーターをやっていたヴァンパイアのロレーナであると判明し、
アイシャ念願の一対一の勝負が実現する。
最後は劇が幕を閉じるとともにシナリオも終了する。

クエストの間にはアルベールら雷迅卿の騎士団の
面々が劇に協力しているシーンが見られる。

アルベールは電気を発生させ、
ユリウスは触手で照明器具を釣りあげているw
ユリウスすっかり丸くなっちゃって・・・
グラブルに出た時はマッドな頃の彼が見たいぞ。
クラルちゃんも再登場していたが、声松来さんなので
声ありで出ることはもうないだろうな・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4707-4b8ca171

FC2Ad