Lostorage incited WIXOSS 第1話「記憶/裏と表」

最も欝なカードゲームアニメ、ウィクロスが帰って来た。

・バトルに拒否権がない。
・バトルで負けたら記憶が消える。
・時間切れでコインが黒くなっても消える。
・途中で降りられない。
・ランダムで選ばれる。
・何故選ばれたかの説明も無い。
・セレクターバトルに引きずり込まれるカードは
普通に市販されているウィクロス。
・ルリグがセレクターの全ての記憶を
持っているのでプライバシー丸見え。

セレクターバトルが前作を越えるクソゲーに進化している件について・・・
いやウィクロスは良いゲームですよ?w

普通のカードショップでカード買ったら
デスゲームに引きずり込まれるとか、最低限の回避手段すらないのが一番酷い。
あのキュゥべえですら魔法少女になるかどうかの選択権は与えたというのに・・・
ジョジョ四部の仗助と露伴のサイコロ勝負が微笑ましいですわw

まぁこの酷いルールが受けてカードゲームが売れて
第2シリーズが決まったのだから、
セレクターバトルがさらなるクソゲーに進化するのは必然の流れですねw

一応コインを2枚以上所持している状態で誰かとペアを組んで、
互いに勝ち負けを繰り返せば、延々とコインを維持することは可能よね。

ウィクロス、なんかまたモブの女学生がクズの予感しかしない。
提供絵が初心者狩りの人なんで、たぶんまた提供絵で遊ぶつもりだな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4705-ce3b15dd

FC2Ad